エジプト旅行 3 エミレーツ A380 ビジネスクラス EK319 搭乗の巻

Photo

 成田T2の66番ゲートに

 かなり 並んでいたし、すでに搭乗が開始されていましたが

 ビジネスの列はガラガラ 

Photo

 わー いよいよ 2階建ての巨大旅客機 A380に乗れるんだ!

 って感じ (◠‿◠)

Photo

 ファーストとビジネスは 右手の通路を通って

 アッパーデッキに (◠‿◠)

 A380の1階から 2階に階段であがって見たい気もしましたが・・・(^^ゞ

Photo

 黒服のパーサーさんに日本語で挨拶されてビックリ( ̄0 ̄;)

 で、ついに ついにA380のビジネスクラス!! \(^o^)/わーい

Photo

 ここが 僕の席 カミサンは結構 後ろの同じタイプ

 同じ窓際でも、窓側にシートがある席と

 通路側にある席が交互になっているので

 我々は 窓際を希望したわけです

Photo

 2人の場合は 大抵 真ん中の2列を選ぶの普通みたいですね

 特に 真ん中二列の席でも 2人が 近接して座る席があって
 そこを選ぶ ご夫婦もいらっしゃいました

 でも、ぼくらは やっぱり窓際だよね (◠‿◠)
 
Photo

 で、初めてだったのが 乗ってすぐのシャンパン

Photo

 エミレーツなので モエシャンドンです (^o^)

 座ってみると 前には デカメのモニター 

Photo

 サイドには かつての747のアッパーデッキのような

 深い物入れが ふたつもあります

Photo

 そして 再度には モニターのコントローラーと

 タブレット それに 自分用の 飲み物が 2,3本

Photo

 上の段には こんな袋があって

 靴下とか アイマスクとか 

 靴下 ってのは初めてだなぁー

 スリッパがないから その代わりだね



 そんな搭乗してからを動画にしてみました (*^^*)

Photo

 窓のシェードは ジャバラ式で なんと電動でした (・_・;)

Photo

 ワインのメニューと食事のメニュー

 すぐにCAさんが 希望を聞きにきました

Photo

 もらったアメニティーは ブルガリ(^o^)

Photo

 男性用はこんな感じで シェービングローションとか色々

Photo

 女性用は いろんなタイプがあるようですが

 これはポーチタイプ コッチのほうがいいなぁー (^^ゞ

Photo

 モニターのコントローラーですが

 イマイチ操作がわかりづらい・・・

 無線LANは少し 使える と聞いていたんですが

 全く わからなくて 諦めました ┐(^o^)┌

コメント