エジプト旅行 94 ナギーブ・マフフーズ・カフェ Naguib Mahfouz Cafe

Photo

 複合施設のマドラサからモエズ通り戻ります

Photo

 モエズ通りに何やら黒い煙突の車がゆっくりこっちに来るなぁーと思ったら

Photo

 なんと焼き芋でした ( ̄0 ̄;) へぇー 万国共通なんだなぁ〜

 おいしいもんね〜 (〃^∇^)

Photo

モエズ通りを左に折れて 60mほどで門が現れました

 この向こうが 有名なお土産物売りの通り ハンカリーリーです

 日本では ハンハリーリ って言いますが 向こうの言葉だと こんな感じでした ^^;

Photo

 この門のすぐ手前に ランチをとるレストラン

 ナギーブ・マフフーズ・カフェがありました

 入り口には金属探知機が 一応ありました ^^; 動いているのかな?

Photo

 ノーベル文学賞を受賞した ナギーブ・マフフーズさんにちなんでいるようですが

 なにかいわれがあるのかもしれませんね

 ハンカリーリの中には ナギーブ・マフフーズさんがいつも行っていたカフェもあるようです

Photo

 看板には コーヒーショップとありましたが

 完全にレストランですね (^o^;)

Photo

 すると 奥の部屋に通されて このテーブルだそうです

Photo

 お皿は金ピカ! (^o^)

Photo

 こんな方が サービスしてくださるみたい(◠‿◠)

Photo

 いやぁー すごい!高級だわー \(;゚∇゚)

Photo

うーん いいのか ここで (^^ゞ

Photo

 ちょっと トイレ ということで 店内を歩きます

 結構 広いです

Photo

 トイレも綺麗で なんら問題ありませんでした

Photo

テーブルにはいろんな形があって 素敵です

 こんなのとか・・・

Photo

 こんなのとか・・・

Photo

 下がっているランプ いいですねぇー

Photo

 パンがやってきました

 焼き立て ふわふわ! (*゚▽゚)ノ

Photo

 こんな感じで 風船みたいになってます

Photo

 ピカピカに磨いた銅の器がでてきました

Photo

 薄いカレー風味のスープでした アツアツ

 飲み物は レモン とミントのジュース うん 甘めなので そんなに酸っぱくなくて美味しい

Photo

 例によって また茄子ペースト

Photo

 これh初めて ヨーグルトソース

Photo

 そして うーん 飽きたぜ! って感じの ごまペースト (^^ゞ

Photo

 メインはシシカバブ 牛肉などのミックスグリル

 しかし カイロはこればっかり だったなぁー (◠‿◠;)

Photo

 デザートはライスミルクプリン

 ミルクで炊いた甘いご飯って感じ ココナッツがかかってる

 食感はオートミールかなぁー

 かなりヘビー(⌒-⌒; )

Photo

 このあたりでは 高級なレストランなんでしょうねぇー

 とても印象的で おすすめです (〃^∇^)

コメント