中国出張 6 東莞市 散策

Photo

 さて 中国出張 最終日

 東莞市の朝 は毎日のように 空気が悪い

 風がないんでしょうね・・・・

 とは いうものの 匂いがすごい とか

 息苦しい とかいうことは全くありませんが

Photo

 最後の朝も こんな寂しい朝食を 『すませて』・・・

Photo

 11時のお迎えまで少し時間があるので

 東莞市の古い街を散策します

Photo

 こういう町並みが いいんですよね

 中国では 生まれた子供は おばーちゃんが

 面倒をみて 両親は仕事で 遠くに

 というのは 普通なので こんな風景がよくあります

Photo

 文化大革命当時の映画のような家並みがありました

Photo

 古き好き 中国という感じでしょうか

Photo

 鉄格子のデザインや煉瓦など

 とてもいい趣ですね

 で このあたりで 後ろを振り返ると

 公安はツーマンセルで 私の後ろを付いて来ているように

 おもわれ・・・おもわれ・・・ゾゾゾ。。。( ̄o ̄;)ヴぁいかも

Photo

 これ以上は 写真を撮らずに

 それとない 顔をしつつ 走らず

 ゆっくり歩いて 大通りにでてきました Σ(´∀`;)ふぅー

 後ろを振り返ると 居なくなっていて

 あ”ー よかったぁー (;・∀・)=3 はぁー

 ここで 拘束されて スパイ容疑じゃ たまりません・・・

Photo

 そして ウォルマートに行って・・・・

Photo

 そろそろ ホテルにもどります

 東莞市も すっかり 都市になって

 こんな超ミニの女の子もふえたねぇー

Photo

 いつもの ドブ川も 上に鉄板で蓋をされて

 臭くなくなりました

 臭いものには蓋 という 文字通りの対応で

 はやく 根本対策が始まることを願っています (・_・;)

コメント

  1. morihan より:

    逮捕されなくてよかったですね!
    捕まったら2度と日本に帰ってこれなくなるかもね。

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^o^)

    ちょっと ドッキリしました (・_・;)

    帰ってこれない というより 5年間 中国にいけなくなるのが 通常です
    但し 2週間の勾留ですけど ( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m