ベトナム ホーチミン 42 ホーチミン2区 Hana vietnam へ

Photo

ル メリディアン サイゴンの1階ホールに下りてきました ここはパブリックなので たまに謎な感じの人もいるのでちょっと注意をしないとね・・・ と思いながら、Grab をiPhoneで呼びます すぐにマッチングして 来てくれるようです Grab などの配車システムはピックアップポイントが難しいのですが、ホテルの車寄せなら簡単です♫

Photo

636.39 やってきました 😃 クルマは スズキの海外生産者 ERTIGA エルティガ マレーシア生産かなぁー

Photo

なんか天井がすごい事になってますが、カスタムなんだろうなぁー (^o^;)

Photo

ホテルのすぐ脇にある 第2トゥーティエム橋のさらに先にある トゥーティエム橋を渡ります へー

Photo

橋を渡って 2区トゥーティエム半島の北側 Thao Dien(タオディエン)地区まで クルマで行ってもらいました

Photo

Photo

2区で有名なお店としては 可愛いバックなどの Hana vietnamさん 。 店内は3階まであって、とても楽しく拝見しました。 素敵な商品については ぜひHPを見ていただきたいです♫

Hana vietnamさん

場所はこちら。

Photo

そろそろ・・と思っていたら・・・すごいスコール! カミナリ ドドーン! \(;゚∇゚)/うきゃー

なんと傘も貸してくださると 仰っていただいたのですが、道路は舗装もされてなくて、なかなか歩けない感じで 出入り口でたたずむのみでした (‘〜`;)

Photo

止むを待っていたら お店の方が 冷たいものでも と冷たいお水をだしてくださいました \(;゜∇゜)/ ありがとうございます!

Photo

雨が嘘のように止んで お礼を言って お店を出てきました このあたりは 立派なお家があちこちにあって、BMWがこんな風に屋内に停めてあったり、門扉も立派だしすごいですねぇー

Photo

舗装される予定があるんだろうなぁー という整備された道です 次回来る時は 綺麗になってるかな・・ 排水が追いつかない程の雨もあるようで 冠水しやすい所もあるそうです

Photo

すぐ近くにある オーガニックな石鹸などの雑貨屋さん Lai Day REFILL STATION とか いろいろお店を回ってみましょう

場所はこちら。 地図的にはほぼHana vietnamさん と重なってます

Photo

Googleさんに聞きながら、お店を探しますが、それぞれそこそこ距離がありますね・・(^o^;)

Photo

お、こちらは バイリンガール ちかチャンが行ったカフェ Aramour Coffee&Roastery ですね♫ 緑豊かで オープンでいいですね

場所はこちら

Photo

あちこちに 個人宅とは思えないような邸宅があったりします

Photo

しかし、一方ではこんな感じw

Photo

これ 光ファイバーかなぁー (^o^;)

Photo

上を見れば 分電盤開いてるし・・・┐(‘〜`;)┌ だめだこりゃ〜

コメント