3年ぶりのフィリピン出張 5 リサール公園 から マニラ大聖堂 サン・アグスティン教会

Photo

帰国の日でしたが 午後の便だったのと 同行の役員がマニラの史跡は見た事がない

ということで 半日弱でしたが 駆け足で 「視察」することに

最初は フィリピン独立を記念した リサール公園

Photo

独立の英雄 ホセ・リサールさんがこの場所で 処刑された地で

この記念碑の下で 今も眠ってらっしゃいます

 

Photo

文化とは言え ジプニー も大変そう 鉄道もそろそろ実行されそうなので

近代的な交通手段が整備されるといいなぁー

 

 

Photo

これは 有名な マニラ大聖堂

Photo

創立は1571年と相当 古いですね 建物そのものは再建されてますけれど

 

Photo

バチカンにもあった ペエタ象 

 

Photo
キリスト教徒が多い マニラなので 教会はあちこちにあります

さて 次は サン・アグスティン教会です

 

Photo

サン・アグスティン教会は 私も 初めて

うーん なかなかな風格ですねぇー

Photo

中に入って ビックリ すごい教会だなぁー

マニラ大聖堂よりも 豪華というか 絢爛たるものですねぇー

Photo

二階にあがると この景色 すばらしいですねぇー

Photo

バチカンのように 鳩が燦然と (^^)

この サン・アグスティン教会には 博物館が併設されていて 

次回は そのご紹介です (*^^*)

 

コメント