エジプト旅行 64 ナイル川クルーズ タムルヘンナ号でランチしてから・・

Photo

 なかなかおもしろかったエスナの水門を抜けました

Photo

 眼の前には サハラの山がそびえています

 高さは530mくらいのようです

 日本では見られない風景で しばし 眺めていました

Photo

 船尾に移動すると 一緒に水門を抜けた船が見えました

Photo

 そして 一旦部屋にもどることに

Photo

 部屋のテラスにでてみれば 流れる ナイル河畔の風景

Photo

 そして この日のランチ

Photo

 いつものヒョロヒョロおじさんシェフ(^^)

Photo

 今日は トマトパスタだそうです

 おー! いいねぇー エジプト料理に飽きてたから (^^ゞ

 パスタは こんな機械で茹でるんですね

Photo

 いやぁー 久しぶりのパスタでおいしかった\(^o^)/

 ステラの ビールはまぁまぁー だけど

Photo

 香辛料が入ったパンと

Photo

 やっぱり エジプトはオリーブ! 

Photo

 今日のサラダは刻んでなくていいね

Photo

 ケーキは口が曲がるほど甘い・・・( ̄◇ ̄;)

Photo

 ロビーに出ると ガラス戸の向こうは 流れるナイル川

 なかなかな風景だなぁー 

Photo

 そして アフタヌーンティーをやっていたので 屋上デッキに

 白シャツの左ハジの人が 客室では一番 偉い人みたい

Photo

 大した お茶じゃないけれど

 景色とシチュエーションで 最高のひとときにしてくれます (^^)

Photo

 あー エジプトに来てるんだなぁ〜 という想いにさせてくれます

Photo

 後続の船も続々と登場

Photo

 ファルーカ浮かぶナイル川 ほんとに素敵です(◠‿◠)

コメント