OKA-SIN修行2 20 地下鉄 MRT EZ LINK 購入

Photo

 さて 二回目のシンガポール
 
 シンガポールなんて 近代都市で そんなに面白くないよ
 
 と 少し思っていましたが でも、やっぱり特徴的で 面白い街です
 
 さーて 今回はアソコ と あそこに行って見よう という目標がありました (^^♪
 
Photo

 ホテルを出て オーチャード通りに
 
Photo

 国慶節のせいか 前回とは比べ物にならない混み方 \(;゚∇゚)/
 
Photo

 地下鉄のMRTは便利なので 前回 macponさんに教わった
 
 プリペイドカードのEZ LINKを買おうと 決めていました
 
 ええっと ここでいいのかなぁー と 
 
 かなり並んでいる チケットオフィス前の行列に並びます
 
Photo

 おばちゃんにEZ LINK 買えますか? って
 
 ペラペラ って 喋られて 値段言ったみたいだったので
 
 お金だして 終了 (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 もっと かっこいいデザインのがよかったなぁー (^_^;)
 
 でも、これで バンバン MRTに乗れるぞー (*゚▽゚)ノおー
 
Photo

 地下鉄MRTのオーチャード駅ホームにおりたら 
 
 混雑でビックリ \(°o°;)/  なんじゃこりゃー
 
Photo

 結構 ギューギューの車内に乗り込みます
 
 周りが 全員 外人 ってかなりな感じ・・・
 
 いや あたしが 外人でした (^o^;)ゞどひゃー
 
Photo

 乗り換え駅の ドビーゴースト
 
 ここは そんなでもないな やっぱりオーチャードはすごいわ(^_^;)
 
Photo

 でも、到着した車両からはすごい人が降りくるな
 
 まぁーここは 大きな乗り換え駅だからしかたないか・・・
 


 
 ドビーゴーストはこんな感じ
 
Photo

 さて 忘れられなくなった

 あの店にまたやって来ました (^o^;)ゞ
 

コメント