ベトナム ホーチミン 43 ホーチミン2区 テーブルウエア amai

Photo

ホーチミン2区のお店廻りなんですが、次ぎの目的地がこちら テーブルウエア amaiさんです

ベトナムと言えば ハノイのバッチャン焼き が有名ですが  こちらは 特にデザインがシンプルかつ 特にカラーがオシャレなの売りのようです♫

ハノイ 28 ハノイ市街を散策 陶器 バッチャン焼き HANOI TOSERCO
ブンチャーを食べて そのまま 繁華街を目指して歩きます このあたりは 歩道もあって 歩きやすい ホーチミンは ほぼ 歩道がないから  とてもじゃないが 歩く気になれませんから ハノイの方が好きだな (^^) でも さすがベトナム こんな配線...

Photo

ホーチミン ドンコイ通りにもお店があるようですが こちらは広いですねぇー お店も非常にオシャレですね(*゚▽゚)ノ

Photo

実にカラフルで それぞれの色がオシャレですねぇー

場所はこの辺です

Photo

ほとんどが単色で 私が大好きな 薄肉の陶器です

Photo

1枚買おうかと悩みましたが、我が家で置く場所もないので 断念しました (^o^;)ゞ

Photo

ちょっと店名が木で隠れちゃってますが Decosy インテリアショップ です

Photo

家具もあるし 小物もあって 倉庫タイプの建屋で広く 見て歩くだけでも楽しめます ちょっと暑かったけど (^o^;)ゞ

場所はこちらです

Photo

街をフラフラ歩いていましたが、こんなタクシーが停まってました 街中でちょくちょく見るのですが、ベトナムの国産車 ヴィンファスト のEV VF-8でした

Photo

VF-8 で人気があるようですね ガソリン高いみたいですし、基本自宅充電ですしね♫

Photo

他にも色々 お店を拝見していましたが、どうも お空の雲行きがまた怪しくなってきました・・・

コメント