電脳城 そして ウォルマート


広州空港の到着エリアのムービーです (^_^)

200807ch41


お迎えの車で、一路 東莞市内に向かいます。

200807ch42


まずは、電脳城で部品の調査でございます。

200807ch43


なんでもPC関連は売ってます。とはいうものの、ほとんどないものもございます。それは・・・正規もののソフトウエア・・・(;一_一)
でも、まぁーそれ以外は秋葉原でいうと、巨大ラジオデパートという感じでしょうか・・

200807ch44


階段の広告もなかなかいい味だしてますでしょう? (^^ゞ

200807ch45


これはお迎えの車。カムリですね。日本のカムリよりも断然 高級車然としています。大体 350万円から500万円ほどもしますので、高級車ですよねー (^。^)

200807ch46


次は部下の某君は中国は初体験だったので、特別にオフということもあり、ウォルマートに寄ってあげました。

200807ch47


こちらでは良くある吹き抜けのあるデパートですが、お目当てはウォルマートそのものではなく、1,2階に広がる商店街でございます。

200807ch48


こんな感じで、小さなテナントが軒を連ねております。

200807ch49


この様な高級ウォッチや、ブランドバックがなかなかお求め安いお値段で提供されております。(^_^;)

200807ch50jpg


この様に真剣なまなざしで、価格交渉をすれば、言い値の半分には・・・

200807ch51


わたくしはウォッチを買ったことはございませんが、オメガやロレックスなどが1万円で3個は買えるとか・・・・
(・_・;)なんでなんでしょうねぇー

ということで、ウォルマートのムービーでございます。(^。^)

コメント

  1. shin より:

    1,2階の商店街、何とかラ○フさんという方にお会いしませんでしたか?w
    あの方もジーンズをはじめ、その類の物を相当もっていらっしゃる様ですので買い○けに来ていたりして(^^;)

  2. chandra より:

    shinさん ニンハオ! (^o^)/

    >何とかラ○フさんという方にお会いしま
    そういえば ラルフとかスピードマスターとか
    ボッテガとか 沢山 抱えて 激しく値段交渉していた 背の高い 細身の日本人がいました!
    きっとそうですね! (^_^;)まちがいないっ!

    そういえば 綺麗で派手な現地のオネーサンも一緒でした! (^^)v間違いないっ!

    だれとは言いませんが。。。(^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. kazu より:

    成田出発から見てます
    ひさしぶりに行きたいので興味深く・・・・(^^)
    5年も行ってなかったらもうおのぼりさんとか?

    でも相変わらずブランドもの?は安いですね(^_^.)。

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    流石に凄い国
    以前の友達がお土産で
    『とってもリーズナブルな価格だったんで!』
    といってロ○ックスの潜水艦を買ってきてくれましたが、半年で止まりましたねぇ
    まぁ、半年間は面白半分で使い続けていたんですが・・・

  5. あっぽさん より:

    出張お疲れさまです。
    彼の地も暑いのではないですか?

    私も行くたびに不思議なんですが
    なんであんなにブランド時計がお安いのでしょう?
    オリンピック期間中にも店頭には並ぶのかな…(汗)
    ん〜 不思議… 不思議…

  6. morihan より:

    お店の中は平日なのでしょうか?
    意外と人が少ないように見えました。

    それにお国柄かサンダル履きの方が多くいるみたいでした。勘違いでしょうか??

    部下を従えての視察ご苦労様です!!
    この後はおきまりの美味しいレポですね♪

  7. たにやん より:

    「ヤスイヨ、ダイジョウブ、コワレナイヨ、ナカミハニホンセイネ」
    そんなブランド時計を買わされそうになったことがあります。

    無いのは「正規ものソフトウェア」ってのは笑っちゃいました。
    著作権という単語はきっと彼の国の辞書には載ってないんでしょうね。

    吹き抜けのデパート、天井の強度が気になってしまったのは、きっと私だけではないと思います^_^;

  8. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^ ^)
    以前いかれていたんですかあ!
    場所にもよりますが、数年前からは
    様変わりだと思います。(^O^)
    中国のパワーは、すごいですね

    また よろしくお願いいたしま~す。(^ ^)

  9. danchan より:

    出張お疲れ様です!
    オリンピック景気で賑わっているでしょうか?

    1万円で3個。。。
    ちょっと考え込んでしまいます[E:pout]

  10. life87 より:

    こんばんは!お疲れ様です。

    ウォルマートの商店街?は新宿サブナードのようだなぁ…と思ってしまったのは私だけ?
    店内ムービーは臨場感たっぷりで楽しいんですけどぉ…動画撮影なんかしていると警備員にしょっ引かれますよ!(^-^)b

  11. chandra より:

    M さん こんにちは (〃^∇^)

    >半年で止まりましたねぇ
    それはひどい! 銀座のエバンスに持ち込んだら・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    なんでも 打率は3割だそうで 1/3は調子いいらしいです
    会社の若いヤツのロレックスは クォーツだそうです・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    あっぽさんさん こんにちは (^。^)/

    >彼の地も暑いのではないですか?
    はい 暑いのですが 暑さが全然・・
    なにしろ 蒸し風呂です・・・(O.O;)

    >オリンピック期間中にも店頭には並ぶのかな…(汗)
    不思議ですねぇー 北京にはきっと ないのではないかなぁー
    というのは希望的観測・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >意外と人が少ないように見えました。
    そうですね 現地の人は この辺にはこないのかも・・(^^;;)

    >サンダル履きの方が多くいるみたいでした
    おお 観察眼するどいですね
     たしかにです 軽装ですよ みんな(^_^;)

    >この後はおきまりの美味しいレポですね♪
    大当たり! σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    >単語はきっと彼の国の辞書には載ってないんでしょうね。
    ないですね まったく・・

    まぁー 日本も程度の問題はありますが・・

    >天井の強度が気になってしまったの
    地震は来ない ことになっています・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    danchan さん こんにちは (=^0^=)/”

    >ちょっと考え込んでしまいます
    あれを2700円くらいで作るのだから ある意味すごいかも・・( ̄◇ ̄;)

    まぁーこういうのも 我が国の過去からみて 一過性のものと
    思いたいところです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^_^)

    >動画撮影なんかしていると警備員にしょっ引かれますよ!(^-^)b
    はい 結構 怒られています・・(^_^;)

    今日もガソリンスタンドで一枚 撮ったら 怒られました。

    以前 腕を捕まれた ときには 焦りましたが・・(^^;;) へへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m