ベトナム ホーチミン 44 ホーチミン2区 CONG CAPHE コン・カフェ Thảo Điền タオディエン店

Photo

ホーチミン2区で 再び激しいスコール \(;゚∇゚)/ 近くに大きなカフェがあったので、ほうほうのてい出駆け込みました (‘〜`;) ふぅー
しかし 一軒まるごとのカフェで立派ですねぇー

ベトナムでも有名な CONG CAPHE コン・カフェ Thảo Điền タオディエン店でした

Photo

庭園にもオープンエアの席が沢山ありますね

Photo

中が暗くて ブレちゃいましたが 薄暗い しっとりとして とても良い雰囲気ですね

Photo

カウンターでまずはオーダー というスタバなどと同じ方式

Photo

ちょっとした小物がスタバと同じく販売されてました

Photo

静かでとても良い感じです♫

Photo

あら 奥には庭園があるみたい・・

Photo

行ってみたら なんとプールでした さすが2区 大きな邸宅だったんですね

Photo

こんな ハジッコの本棚の前に席にしました

Photo

座って眺めると こんな景色

Photo

素敵ですよねぇ〜 (*^o^*)

Photo

お願いしたのは コン・カフェでは オーダーすべき! とされていた Cốt Dừa Cà Phê ココナッツ・ミルク・コーヒー
甘味を抑えてください とお願いしましたが おいしい! いいねぇー ココナッツ! 340円程でした

 

Photo

雨音がしてとてもマッタリできる空間です ふと 横の本棚を見ると・・・

Photo

こんな 日本語の本がありました 「戦後改革 5 労働改革 東京大学社会科学研究所」 へー こんなところで・・・と思い 手に取ってみました

Photo

おっと 鎌倉市の方の蔵書だったんですね それが流れ流れて・・ホーチミンまで来たわけかぁ〜 面白いですねぇー

Photo

雨が小雨になったので Grabを呼びました 今回は珍しくホンダ 多分 シティーのようです

Photo

シティーなかなか 乗り心地が良かったですねぇ 😃

Photo

また橋を渡る時に 東南アジアで一番高い と言われる VINPEARL LUXURY LANDMARK 81 ヴィンパール ラグジュアリー ランドマーク81 が良く見えました ちょっと行って見たいなぁー

Photo

ということで 無事に ル メリディアン サイゴン に到着 Grabのスマホ評価で 星5つ にして 少々 チップをタップして 完了

Photo

雨に降られちゃったのが残念だけど、2区はこんな感じと分かって良かったです (*゚▽゚)ノ すこしお休みしましょ・・・

コメント