ベトナム ホーチミン 45 街歩き VINCOM CENTER ビンコムセンター

Photo

ホーチミン2区では 雨に見舞われましたが、いささか疲れて リビングで休憩 😅

Photo

そろそろホーチミンも終わりに近づいて来たので、ここは頑張りましょう! と ル メリディアン サイゴン  を出てきました 💪🏻

Photo

このあたりに TOMBO という素敵な雑貨屋さんがあったなぁー と思って探しましたが、結局 閉業していて残念! 日本人来なかったからかなぁー

Photo

あー ここに シェラトン サイゴン ホテル & タワーズ があるのね

立地は最高だよねぇー 😃

Photo

サイゴンオペラハウス  フランスの植民地時代の建物ですね  1897年建設だそうです

Photo

Lam Son Squareという 公園の前には ついに 地下鉄の出入り口ができてました

Photo

日本の協力もあって 日の丸が。 😃 しかし、試運転までしたものの 資金難もあって もうすこしまできているのですが、なかなか開通出来ませんねぇ〜今年 2023年開業予定だったんですが 2024年になったらしいですね・・・

Photo

ホーチミン人民委員会庁舎までやってきました 1908年の建設 デッカイですよねぇー

Photo

このあたりで 疲れたので、 すぐ右手にある このショッピングモールに避難することに (^o^;)ゞ暑いなんだもん

Photo

前回も来たことのある VINCOM CENTER ビンコムセンターです

OKA-SGN修業 27 ホーチミン市人民委員会庁舎 から ビンコムセンター
サイゴン中央郵便局をでて  サイゴン大教会が開く時刻まで ドンコイ通りを  探検することにしました まだ大分あるけど (^_^;)  ちょうど お昼時になったので  街のメインストリートということで  オフィスビルから ワラワラをランチに ...

Photo

相変わらず なかなかの規模で 結構人が入ってました

Photo

中には 2区で見た ベトナムの国産車 ヴィンファスト のEV VF-8が展示されてました へー いいかも😃

Photo

お茶でも・・と思ったのですが、この後行く予定の ランチのお店に時間制限もあるし断念 残念! ヾ(^ー^;)

コメント