フィリピン出張 買い物の巻き

0702071


えーすでに3日目にして疲れがたまっているchandraでございます。(^_^;) 夜遅くて、朝5時起きが毎日だと、じみーちに効いてまいります。(一_一)ネム。

0702072


もうお土産物は買いたくないのですが、浮世の付き合いというものもございまして、お菓子やらなにやらを買出しに帰りにショッピングモールに寄りました。

0702074


いつも夕方は大渋滞なのですが、奇跡的にもすいすい走ってすぐに到着。ラッキー!(^。^)

0702073


こちらではやや高級?なデパート?のSMに入って、長女に好評なドライマンゴーを購入。ブランドが色々あって、まずいのもあるので、どれでも良いというわけにはいきません。失敗経験有り・・・(^^ゞでへ

0702075

まずは長女のお土産のドライマンゴー売り場をさがします。

0702077

色々ブランドがあるけれど、なんとかセブンというのがいいらしいとかで、4袋購入。1袋109ペソ(300円弱)

0702076

ちょっと驚いたのが、日本では高級食料品店にいかないとなかなか売っていない、イタリア人大好きヌテッラが大量に棚に在庫されています。うーん、フィリピンはお目が高い?(^_^;)

0702078

ものはついでに、うまそうだったので、パイナップルを1つ購入。140円ほど。

0702079

ホテルに帰って、早速パイナップルを食べました。さて、これをなにで切ったかというと、JALのロゴが入った「切るもの」がなぜかかばんの中に偶然に入っておりまして・・・(^_^;) で、うまかったぁー最高。あっというまに半分食べてしまい、ヤバイヤバイ・・明日にとっておかないとね・・(^^ゞでへ

コメント

  1. たにやん より:

    パイナップルが140円ですか?
    さすが本場ですね。
    あれ?本場はバナナ?(笑)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)/
    まぁーパイナップルは日本でも160円とかで売られているときもありますが、こちらが本場のマンゴーはとてもうまいです!
    (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. shin より:

    こんにちは。寝不足の中、ご苦労様です。
    ヌテッラ
    >初めて聞きました。絵から想像するにパンに塗るチョコレートみたいなモノでしょうか?今度NISSINで探してみますね・・・って、朝はいつも10秒メシなのでパンを食べない自分が言うのもおかしいのですね。

  4. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/”

    ヌテッラは 私も本で知ったのですが、イタリアの子供たちに絶大な人気だそうで、猫にまたたび、イタリア人にヌテッラというくらいのものだそうです。(^_^;)

    成城石井で買いましたが、ヘーゼルナッツ風味が入ったチョコレートペーストってかんじでしょうか・・

    うちではビミョーです。(^^ゞ

    >朝はいつも10秒メシなので
    私もです (^^ゞでへ

    しかし、アメリカ生活経験者でらしたので、オートミールとかトーストだと思っていました。(^。^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  5. Ryu より:

    パイナップル安いですね〜やっぱり時間に余裕があれば
    現地スーパーに限りますね♪

  6. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (^_^)/
    >現地スーパーに限りますね♪
    はい、とてーもおいしかったですぅー (*^_^*)

    マンゴーもうまいし、果物はやっぱり南国ですねー (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    亀レス第?段ってもういいですね。
    >JALのロゴが入った「切るもの」がなぜかかばんの中に偶然に入って…
    って国際線で見事な手口ですね。
    パインもマンゴーも「切るもの」が無いと楽しめないですもんね(^_^)b

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >って国際線で見事な手口ですね。
    はい、悪質ですね・・(-_-;)>”

    すぐにカバンに入れず、床かシートに落としておくことが
    必要、そうでないとトレー回収時に言い逃れできません・・

    アホカ! バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >パインもマンゴーも「切るもの」が無いと楽しめないですもんね(^_^)b
    ホテルでウエルカムフルーツが置いてあったことがあったのですが、切る物が無くて苦労したことがありまして・・
    ノースはプラスチックのナイフだったので、気楽だったのですが、JALは立派ですね・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m