フィリピン出張 THE HERITAGE HOTEL MANILA

0702061


さて、都合上、実時間とずれちゃいますがご了承の程を・・(^^ゞ マニラ空港からホテルに向かいます。路上には例によって、物売りのオニーサンがあちこちにいて、危ないあぶない・・たまには轢かれちゃうんだろうなぁー(;一_一

0702062


嫌なのが、写真の様な可愛い小さな女の子が物乞いに車の窓にへばりつくこと・・(一_一)うう

0702063


で、今回のホテルはTHE HERITAGE HOTEL MANILAということで、マニラ空港からとても近い。航空機が超オーバランすれば、ここまで来そうな程です。(^_^;) それと、こちらでは有名な男性天国な場所も目と鼻の先。確かによく見えます。(^_^;)

0702064


もちろん初めてのこのホテルは大使館の近くにもあって、それなりの構えで、ロビーもそこそこ広い。

0702065


チェックインで、インターネット接続のことを聞くと、1分間50円円ほどで、1日最高2000円ちょい、という感じでした。

0702066


最初は6階の部屋に案内されましたが、7階で改装工事中とかで、ペンキの溶剤、つまりシンナー臭くて、部屋にいると、クラクラしてくるほど。で、チェンジしてもらいましたが、そこもだめで、現在いるのは3部屋目。(^_^;) でも、まだ匂うけど。

0702067


窓は、大通りに面している為か、二重サッシで、全く開きませんから、臭くてもどうにもなりません。(;一_一)

0702068

部屋自信は、まぁー古いホテルなので、海外としてはこんなものでしょうか・・・ちょっと家具や風呂桶が ぼろいのではありますが・・

0702069


室内の照明が、いちいちそこに行ってスイッチを消さないといけないとか、スイッチが壊れているとか、ま、これじゃあ火事になるわなぁーという感じ。でも、Netが早いから許せます・・・(^^ゞでへ

コメント

  1. Chadie より:

    こんばんは~!
    THE HERITAGE HOTEL MANILAってChandraさんの写真を見るととても立派に見えます(^-^)ノ
    きっと腕のせいですね(^- °*)-☆
    でも、1日2000円はちょっと高いような気がしますが・・・速ければ良し!でしょうか(笑)

  2. ネロ より:

    おはようございます。

    現地レポート楽しみにしていました♪
    1日2000円ですか・・・
    高いのか安いのか微妙ですね・・・汗

    写真が素晴らしいとホテルも素晴らしい♪

    また楽しみにしています(^^)

  3. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^_^)/

    >るととても立派に見えます(^-^)ノ
    いやぁー 一見きれいなんですが、細かいところを見ると
    ちょっとあらが見えます(’へ’)ムー

    でも、まぁー文句はそんなにないですがぁー

    あるかな、やっぱり・・(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    ネロ さん こんにちは (^_^)/

    >高いのか安いのか微妙ですね・・・汗
    5日間使うと1万円超えなので、ビジネスならいいんですが
    個人できたら、ちょっと・・・(;一_一)

    ホテルの方はシャワーの温度調節が超困難なのと
    湯量が調節できないこと、朝飯が・・もうちょい・・って
    感じですぅー(^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. トリバン より:

    そうはいいつつ、ホテルよさげですね。
    NHKは入るのでしょうね。
    それにしても、
    私も路上の物売りや物乞いの人々を撮ろうと試みたことはあるのですが、見られると金を要求されそうなので、躊躇していました。
    勇気に賞賛です。
    もしかして、アキバでの鍛錬の成果ということかな。(笑)

  5. shin より:

    こんにちは。
    写真の様な可愛い小さな女の子が物乞いに
    >確かに彼女は生きるためにやっているとはいえ、此方は見ているのが心苦しくなってしまいますね。そう考えると、日本ってなんて豊かな国で我々は恵まれているのだろうと再認識してしまいます。
    ホテルのシンナー臭さにはご愁傷さまです。寝ている時にその臭さは致命的で、安眠出来そうに無いですね(汗)

  6. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (^_^)/

    >NHKは入るのでしょうね。
    はいBSが入ります。でも、ほとんどTV見られないですが・・(^_^;)

    ホテルはまぁまぁかと思います。
    たまごも焼いてくれるし、贅沢はいえません・・
    でも、なんかいまいちな味なんですよねー(^^ゞ

    >勇気に賞賛です。
    いやぁーさすがに、ドアの窓にへばりついている時は
    撮れませんでした・・・(^_^;)

    まぁーパトカーの中も撮った無謀小僧なので・・(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    shin さん こんにちは (^_^)/

    >日本ってなんて豊かな国
    そうですねー これでも画期的に良くなったらしいのですが・・
    中国もこういうのはありませんが、共産国の良いところでしょうか・・

    >寝ている時にその臭さは致命
    一番最初の部屋だったら、永遠の眠りにつけたかも・・
    (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    お久し振りです、チャリダーてんてんです。
    この時期にフィリピンですか!頑張ってますね。体調管理には気を付けて、病気などにかからず帰国することを祈っていますね。

  8. Ryu より:

    立派なホテルですね〜。
    しっかし車にまとわりつかれるのは大変ですね。
    大阪感覚だと跳ねてしまいそうです。

  9. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (^_^)/

    >病気などにかからず帰国することを祈っていますね。
    あ、ありがとうございますぅ m(__)m

    少なくとも 変な病気にはならないとは
    キッパリ ( ̄^ ̄)申し上げられます (^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ryu さん こんにちは (^_^)/

    >しっかし車にまとわりつかれるのは大変ですね。
    これが可愛い いたいけな少女だから
    たまりません・・・・(;一_一)

    >大阪感覚だと跳ねてしまいそうです。
    今夜もはねられる寸前を見ましたが、間違いなく
    相当死んでいると思います・・・・・・・

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  10. life87 より:

    亀レス第三弾!
    ロビーは立派なのに…溶剤くさい部屋は勘弁ですね!
    マニラも物売りや物乞いの子がいるんですね。
    アンコールワットのあるカンボジア(シェムリアップ)では物売りの子供達が7〜8人で寄ってきます。1人のモノを買うと芋づる式で大変なことになるので結局買ってあげられなかったんです。多くの子は物売りに必死のため勉強をする余裕が無いんですよね。何とも言えない気持ちでした。

  11. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >溶剤くさい部屋は勘弁ですね!
    部屋まるごと 『アンパン』状態で
    最初の部屋は 本当にやばかったですぅ〜(;_;。)

    >マニラも物売りや物乞いの子がいるんですね。
    はい、激減したと言うことでしたが、マニラ空港近くの
    子達は本当にいっぱい・・

    >結局買ってあげられなかったんです。
    賄賂いっぱいの国で、変なところにはまりこんでしまった感じがとても強くします。こういうことで、共産革命に進んでいくんだなって感じました。
    会社の再生ではないですが、第三国の強力なサポートは必要かも・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m