マニラ から 香港 に

1


 マニラ空港 ターミナル2

11


 ターミナル1の様に入り口にセキュリティーチェックがある

 しかし、ターミナル1の様なメチャメチャな混乱もなく通過

2


 航空会社別のチェックインインカウンターは無い

3


 掲示板で便名の横に書かれた番号のチェックインインカウンターに並ぶ

 フィリピンエアPR318便にチェックイン完了

4


 空港使用料など750ペソを支払って、イミグレに

 おつりはなかなかくれないので、750ペソをキッチリ事前に用意(^^;;)

5


 珍しく女性の管理官に笑顔で対応されてちょっと嬉しい[E:confident]

51


 靴も脱がされて、ボディーチェックも受けて最後のチェックも完了

6


 特に買う物もなく、結局フィリピンでは食事をしたのみ・・・

7


 香港便の搭乗開始

8


 機材はA320

9


 CAの対応はまぁまぁ

 思ったよりも良いかも・・

10


 機内食・・

 全く食べる気がしない・・・(;一_一)なんだこの臭い・・

 野菜とお菓子のみ頂きました・・・

11g


 2時間のフライトを終えて、また香港空港に戻ってまいりました

 さて、ここからはチャレンジコースなんだなぁ〜[E:gawk]

コメント

  1. Ojin より:

    Chandra’sのchallenge・・・なんちて。おやぢギャグ

    どんなコースか楽しみにしておきますね。

    味覚は国が変われば変わりますからね。

    好き嫌いの多い俺は、東南アジアは不可ですw

  2. たにやん より:

    食事に対して「なんだこの臭い」って凄い表現ですね(笑)。

  3. ful より:

    臭い…
    解かる気がします。
    香港でチャレンジコースって、とりあえず街に出て電車で移動とか?
    若しくは上海経由で東京入り?もちろんトランジットの待ち時間は街へ繰り出す(笑)
    目をつぶっていても目的地へ行けるくらい香港には居たので、嫁さんと子供を連れて行きたいと思っていても、今はインフルエンザが怖くて、あの密集度には神経質になってしまいます。

  4. M より:

    chandraさん こんばんは!

    むぅ~ ドバイぢゃなかったか o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    チャレンジコースってことは…
    船便で帰国ですね!
    さすがchandraさん まさにチャレンジャーです!!
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  5. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >Chandra’sのchallenge・・・なんちて。おやぢギャグ
    いやー言いにくいなぁー (^◇^;)

    >味覚は国が変われば変わりますからね。
    本当にそうですね・・・子供からの慣れもありますね

    >東南アジアは不可ですw
    え! ダメですか? 美味しいのもありますよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >「なんだこの臭い」って凄い表現ですね(笑)。
    蓋を開けた瞬間 漂う 臭い・・ううっ ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ful さん こんにちは (^^)/

    >とりあえず街に出て電車で移動とか?
    ウチの会社の連中は外に出てバスで行くのですが
    時間がかかるので、またフェリーです
    でも その時に気がかりなことがあって・・・( ̄◇ ̄;)

    >ぶっていても目的地へ行けるくらい香港には居たの
    すごいなぁー 私はむかーし1回しか市内には行ったことがありません

    >あの密集度には神経質に
    今回 すごい 人混みの中に長時間いましたが
    大丈夫かなぁー (−_−;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)

    >ドバイぢゃなかったか 
    エミレーツ乗ってみたかったです・・(^ ^;)ゞ

    >さすがchandraさん まさにチャレンジャーです!!
    私は 子供の頃、船でトルコまで行きましたが
    リタイヤしたら飛鳥で行って見たいです
    無理かな・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんにちは!

    >管理官に笑顔で対応され

    数えるほどしか海外渡航経験はありませんが、今までの入出国審査で笑顔の応対なんてされたことありません。
    自分ではテロリスト顔でもないと思うのですが(^_^;

    >靴も脱がされて、ボディーチェックも受けて

    よかったですねぇ。パンツまで脱がされ無くって(^o^)b

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >今までの入出国審査で笑顔の応対
    日本では少しあります (^^;;)

    中国ではありませんねぇー やっぱり・・(^ ^;)ゞ

    >パンツまで脱がされ無くって(^o^)b
    脱いでもすごいんです (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m