2度目のKL発券の旅 3 KLセントラル駅に

Photo

 JL723に搭乗

Photo

 機内食は若手シェフ RED U-35 によるお料理です

 審査委員長は なんと脇屋さん (◠‿◠)

Photo

 機内では トム・クルーズだからみた



 ザ マミー  呪われた砂漠の女王 

 映画はイマイチでしたが(^_^;)

 悪役 アマネット王女役のソフィア・ブテラさんがとても良かった (^^)



 それと・・・

 ベイビー・ドライバー を見ました

 


 予告編をYouTubeで見てたので

 これを選びましたが まぁーこれもね (^_^;) 

 でも、シンデレラで可愛かったデボラ役のリリー・ジェームズが良かったのでヨシとします 

Photo

 クアラルンプールに近づいて ヤシ畑が見えてきました

Photo

 機体の影も大きくなって いよいよランディング

Photo

 フルブレーキ!

Photo

 クアラルンプール空港も到着と出発が同じフロアになっています

 だからゲートに入るときは 保安検査がまたあるんですが

 この方式の方が 設備費用がかかる気がするなぁ〜

Photo

 トラムに乗って 本館ターミナルに

 そして すぐにリンギットに換金 ちょっとだけどね (^_^;)

Photo

 移動時に3Gになりがちだけど

 面倒なので いつものdigiで SIMを買います

 20RM 540円 を2枚

Photo

 いつものニーチャンだし 安心 サクッと認識でレッツゴー(^_^)

Photo

 イミグレが大混雑! 有名人な方はビジネスだったけれど

 プライオリティーレーンもほとんど変わらないありさま

 40分は並んだかなぁー (-_-;)>”

Photo

 なんとか イミグレ抜ければ

 プライオリティーなのですでにバゲージが出ていて

 ターンテーブルの外にだされて 集められていました

 そして 晴れて外に

Photo

 もう3回目になると 慣れたもんで

 地下にずんずん降りて行って KL Expressの乗り場に

Photo

 MasterCardで支払って すこし割引

 この発券機が たまに 調子悪いとき 困るんだよねぇ〜 (-_-;)

Photo

 QRコードを読ませて ホームに降りていきます

 各駅停車と エクスプレスに分かれています

 列車はKLIA2から来るので うかうかしていると

 座れないので 要注意 (^_^;)

Photo

 しばらく乗って KLセントラル駅に到着

Photo

 いつもは ここから タクシーチケット買ってホテルなんですが

 今回のホテルは KLセントラルのすぐ近く

 さーて 難関が予想されていたけど やっぱり困った どうしたら行けるんだろう? ( ̄д ̄|||)?

コメント

  1. ゆうゆう より:

    ヤシ畑と機影、なんて素敵な写真なんでしょう!!
    ドキドキしちゃいすわ(^^♪
    クアラルンプール行ってみたいと思いながら、羽田発の便に慣れてしまうと成田が遠い…
    でも、来年の一発目の2月のフライトは久しぶりの成田です。
    息子はGJC取りましたが、娘も取りたいと言い出しました。
    お友達と行ったシンガポール旅行でエコノミーなのに色々と恩恵を受けたことがとても良かったらしく、自分で取りたいそうで。
    無事解脱出来ると良いのですが。

  2. chandra より:

    ゆうゆう さん こんばんは (^o^)

    >ヤシ畑と機影、なんて素敵な写真なんでしょう!!
    ありがとうございます (^o^) 飛行機ってやっぱりいいですよね(^^)♪

    >羽田発の便に慣れてしまうと成田が遠い…
    そうですね 最近 安いからKL発券ばかりだもんで 羽田が恋しいです (^_^;)

    >来年の一発目の2月のフライトは久しぶりの成田です。
    お! どちらかなぁー? (^o^)??

    >娘も取りたいと言い出しました
    素晴らしいっ! \(^o^)/

    今 実は 来年のJGC修行に暗雲が立ち込めています
    例年は 11/10頃に翌年の初年度 初フライトで5000FLYONとか
    ボーナス FLYON 400ポイントとかが発表されています
    ところが JALシステムの大幅刷新があったとは言え 未だ発表されず・・
    (; ̄ー ̄川  サファイヤまで 実質 45000で済んだのですが・・・
    さて どうなりますか・・・
    修行には KL発券でビジネスを片側だけつけていますが、3回の旅で
    2万FLYONオーバーなので 比較的おすすめです (^o^)

    次女は最近 あまり飛行機に乗らない友達とベトナムに行きましたが
    羽田のチェックインの時に ウロウロしていたら 
    呼び止められて 自動チェックイン機に案内しようとしたJALの男性スタッフが
    彼女のチケット確認して まさかのこの小娘がJGCであるとわかって びっくり仰天したそうで
    直角90度のお辞儀ををされてJGCでカウンターにアテンドされて
    「失礼しました! 結構お乗りになるんですね!」ともう大変な対応(^_^;)
    次女の友達は ドンビキ (゜ロ゜;ノ)ノ していたそうです(^^ゞ

    来年 どうなるか わかりませんが ぜひぜひ 頑張ってくださいまし
    (*^^*)

    また よろしくお願いします m(__)m