2016 JAL修業 OKA-SIN第2弾 19 シンガポール・フライヤー 前編 Singapore Flyer

Photo

 さて シンガポールも7回目となりましたが

 人工的な観光地施設には全く興味がありませんで

 セントーサとか いろんな観光地には行っていませんでした

Photo

 ホテルで朝食を食べて・・

 部屋に帰って セントレジスで初めて わたしの大好きな

 窓のあるバスタブで 一杯やりながらお風呂を堪能(^^ゞ

Photo

 そして ベルさんにお願いしてタクシーを待ちます

Photo

 車寄せには さり気なく アストン様が。。。

Photo

 次女のあんみつの希望で

 今回 シンガポール・フライヤー という 世界最大の観覧車

 にやってきました

Photo

 高さ165m あの黒川紀章先生の設計

 三菱重工が制作 という日本にもゆかりのある

 施設です \(^o^)

 でも、1人 S$33 と3000円位するので 高いからいいよ

 って感じでしたが 娘に言われると 弱い・・・(^^ゞ

Photo

 で、チケットはこんな感じ

 後ろに見えるエスカレータで 2階にあがります

Photo

 今日は イスラム系の方が多い感じ

Photo

 チケットのバーコードをリーダーに読ませて

 ゲートを抜けます

Photo

 金属探知機のモックがありましたが・・・

 なんだ 単なるモックか・・・

Photo

 と思ったら 本物がありました (^^ゞ

 あ、バッグ持ってたら 通すのね・・・一応

Photo

  模型などの展示からはじまります

Photo

 みんな センスがいいなぁー とか思いながら

Photo

 なんだか ディズニーランドにきたような感じ・・

Photo

 きれいですねぇー でも
 
 よくわからないので ほとんど通過 (^^ゞ

Photo

 最終展示フロアを通過して・・・・

Photo

 おっと! やっぱり行列・・・orz

 だよねぇー どんだけ待つのかなぁ〜 ( ̄д ̄|||)?

Photo

 とおもったら 平日のせいもあって

 意外に大したことない \(^o^)/

Photo

 いやぁー デッカイなぁー

 こりゃー たのしみだわい! (*゚▽゚)ノ

コメント