クアラルンプール 50 クアラルンプール空港 マレーシア航空 Golden Lounge KLIA Satellite FIRST CLASS

Photo

クアラルンプール国際空港 のサテライトに来て、さらにその上階にあがってきました。 JAL利用だとここになるようで、サテライト以外には行ったことがありません。 しかし、本館にもラウンジがあるそうで、一度行って見たいなぁー と。

Photo

JAL指定のラウンジは、マレーシア航空の Golden Lounge です。マレーシア航空の本国ラウンジなので最も豪華になっています

Photo

重厚なデザインのレセプションですね ビジネスクラスは左手に、我々は ワンワールドの最上位ステータス エメラルドなので、右手のファーストクラスラウンジです😃

Photo

レセプションでチェックを受けて右手に・・ ファーストクラスラウンジは見えないようになっていますね

Photo

曲がると 奥までずーっと続いています 右手に入り口がありますが、こちらが ちゃんとした オーダー制のレストランになっています

Photo

とりあえず 今日の混み状況を確認に 奥に進みます

Photo

1段下がった エリアがラウンジスペース

Photo

ここに置いてある 食事は 本当にミニマムです お酒もあまりなくて 最初にはビックリしましたが、オーダーすれば 持ってきてくれます
奥の方には シャワーもありますが、今回もスルー

Photo

で、先程のレストランに。 小さな DINING とプレートがありますが、最初は分からないで通り過ぎちゃいますよね 😅 今回も一組 日本の方が アレ? とあせってらしたので、こちらにありますよ とお教えしましたが、まぁー そうだよねぇー という感じw

Photo

中も1段下がっているテーブルがあって、ここが落ちつくのですが、1度しか座ったことがありません スタッフは近いところに座らせるのが ありがちですよね 歩数削減😅

Photo

メニューはこんな感じで 2年ぶりですが 変わりましたね サラダとか 各カテゴリーの中から一品づつ選びます

Photo

こんな 赤いヒジャブなオネーサンが注文とってくれます♥

Photo

言わないと出てこない スパークリング 😅 注ぐ手つきが美しい ♪

Photo

いささか 色が濃い スパークリングですが 乾杯!

Photo

空港ラウンジのスパークリング 最高です! ヽ(*^o^*)ノ

Photo

サラダと シーフード・クラムチャウダー

Photo

カミサンは赤ワインにスイッチ 結構高いところから注ぐなぁー 😅

Photo

骨付きラム めちゃ柔らかい😃 うましー

Photo

パンも温めてくれてます パンは大きくかわったなぁー 前は各種モリモリだったけど・・

Photo

デザートは ジェラートを洋梨 ちょっと甘いけど・・・(^o^;)

コメント