2016海外最終 香港18 香港の魔窟 重慶大厦 チョンキンマンション

Photo

 香港では かつて 九龍城という 国の秩序ですから及ばない

 まさに 暗黒の魔窟がありまして 絶対に立ち入らないように と

 我々も言われたのを覚えていますが・・・

 その九龍城が 取り壊されて その後釜となったのが この重慶大厦 チョンキンマンション

 ( ・_・;)

Photo

 巨大な九龍城とは 比べ物にならないほどの

 規模ですが この建物が 重慶大厦 チョンキンマンションです

Photo

 すでに 夜だったので、昼間ならいざしらず

 ちょっとリスキー (^_^;)

 でも、ちょっと入ってみます

Photo

 1階はこんな感じで ちょっと暗いけど 

 まぁー 中国の怪しげなデパートを見ているので

 まぁーまぁー こんなもんかと・・・

 食べ物屋とか 小物をうっていたりとか・・・

Photo

 リモワもどきとかも売ってます (^_^;)

 先日 羽田で 日本人が持っていて ビックリしましたが・・・

Photo

 で、1階はこんなもんなので

 階段で2階に上がってみます

 カミサンは えー! 上にあがるのぉー! って 怖がってましたが・・・

Photo

 2階は すでに時間が遅くて お店は過半が

 閉店していました

Photo

 大体 インド人が多いのですが アフリカ系? もいて

 それはちょっと怖かったので すこし 悟られないように

 歩くルートに気を遣っていました

 たしかに 夜は 特に魔窟の片鱗を感じました・・
 
Photo

 こんな感じで 店のシャッター前で

 メッカの方向にお祈りされている方も・・・

Photo

 見るものもないし 家族連れなので

 この辺で 1階に降りてきました

Photo

 携帯のSIMなどのお店がとても多くて

 結構 声をかけられました・・・

Photo

 ヘンテコリンなものも売っていましたが

 声をかけられるので あまりお店を見られないのが・・・ちょっと残念だったりして・・・

Photo

 で、エレベーター前に来ました

 大勢の人が エレベーターを待っています

Photo

 どうやら みなさん ゲストハウス という格安の

 宿に行くために エレベーターをまっているようです

 大体 2000円台で泊まれるようで バックパッカーには

 有名なんですね・・・・

Photo

 好奇心旺盛な我々にはなかなかおもしろかった(^^)

Photo

 なにやら カレーは どこでも美味しいみたいなので

 機会があれば 次回挑戦してみたいもんです (^o^;

コメント

  1. ゆうゆう より:

    これはこれは・・・
    chandraさんこそ、チャレンジャーですよね~(^_-)-☆
    私は香港に2010年に行きましたが、ツアーだったのでありきたりの観光でした。
    楽しそう!!

  2. TCHP より:

    おー、チョンキンマンションに行かれたのですね(^_^)
    香港に行った際は必ず立ち寄っています(^o^)
    特に両替は奥に行けばいくほどレートが良くなるので、
    こちらで行うことが多かったです!

  3. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^^)/””

    >チャレンジャーですよね~(^_-)-☆
    いやぁー ちょっと緊張でした (^^ゞ
    昼間なら どうということはない感じなのですが・・・

    >ツアーだったのでありきたりの観光でした。
    わたしも 30年前は ツアーでした (^^ゞ
    しかし、30年前って (^o^;

    今回は 香港の有名ところは まったく行ってません (^O^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    TCHPさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >特に両替は奥に行けばいくほどレートが良くなるので、
    おお! \(;゚∇゚)/ さすが! やっぱり香港上級者!
    だったんですね! 
    ちょっとなぁー 換金ですかぁー (-_-;)うーん
    財布だせないなぁーー (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m