2度目のKL発券の旅 8 ブルーモスクへ 2 ステンドグラス

Photo

 クアラルンプールのブルーモスク いよいよ中にはいります

Photo

 これが その入口

Photo

 うぉー! ( ̄0 ̄;)/ すげぇー! 圧巻だなぁー

Photo

 イスラムの象徴 三日月と星

Photo

 SITIさんが 色々 館内を説明してくれます

Photo

 促されて 広間の絨毯にぺったりと座ります

 そして、日本語も用意されたテキストで

 英語で説明してくれます

 なんでも火曜日のAMとかは 日本人の方もボランティアで

 説明してくださるそうです

Photo

 綺麗なコーランを見せていただきました

Photo

 見上げれば ドーム

Photo

 このフロアのステンドグラス

 見事な反対色のグリーンと赤

Photo

 こちらの配色もすきだなぁー

Photo

 こんなフロアを進んで、階段をあがって 上の階に

Photo

 上の階に上がると・・ おー! 声がでちゃうねぇー (◉o◉)/

Photo

 こりゃー すげぇー! 

Photo

 もう写真撮りまくり まくり 

Photo

 いいね いいね パチパチ! かしゃカシャ!

Photo

 レンズ交換したり 大忙し (^O^;)

 うーん しかし うつくしい

Photo

 
Photo

 2つ 下の階に降りてきました

Photo

  図書室とか 教育の場にもなっているんですね

Photo

 外に出てい見れば雨

 でも、ミナレットの前に出ていってパチリ

Photo

 待っていた タクシードライバーさんと合流して 戻ります

コメント