シドニー 22 QVB QUEEN VICTORIA BUILDING クイーン・ビクトリア・ビルディング

Photo

ホテルに帰る前に 通称QVB

クイーン・ビクトリア・ビルディング に行ってみます

Photo

もうね 圧倒される 素晴らしさ! ( ̄0 ̄;)すげぇー

Photo

1898年に建てられたそうですが 当初は コンサートホールだったとか・・

Photo

日本にも 素敵なものがあると良いんだけれど

みんな同じデザイン・・・

Photo

階層構造になっていて イオンなんかと違って

しばらく ながめていられます

Photo

カフェなんかも中央通路にあって

日本とはちがうなぁー まぁー 消防法も日本は厳しいけれど・・・

Photo

なんか 上の階から ピアノの音が・・・・

行ってみよう!

Photo

ちょうど 真ん中の最上階で グランドピアノが演奏されてました

これは 響くわけだ (^^)

Photo

うーん すばらしすぎる かっちょええ 

Photo

いやぁー みんな絵になる うーん いいねぇー いいねぇー

Photo

ここが ちょうど ヒルトンの前の出口

ステンドグラスもいいね

Photo

ヒルトンシドニーでございます

まだ明るいけど シドニーは夜でも明るいんですよね

Photo

で、時間なので そのまま エグゼクティブラウンジに直行

昼にも食べた エビちゃんをラウンジで堪能

Photo

このかたーい パンが美味しくて 薄く切って バター載せると

最高でした (^^)

コメント

  1. M_World より:

    ども こちらではご無沙汰しております
    広角使い出すと『これ一本あればいいや』ってなりますよねぇ
    広角の魔力恐るべしw

  2. chandra より:

    あら!! M_Worldさん ! コメントありがとうございます! m(_ _)m 光栄です 16-35のZoomですけれど 結局 16がほとんどで たまに 35使う感じで 単焦点の方がシャープだし いいじゃん! と自分自身に突っ込んいる今日此頃ですが まぁー キリがないですし・・・ 16でも足りなくて 14とか 12ぐらいあったても良いかも そんな製品ないけど (^^ゞぼかぁー 歪んでいても それが良い! って思うクチなのですが 魚眼になっちゃうと ダメですけれど 高価な望遠に比べると 圧倒的に出番が多いですよね SONYのαIII にSIGMAの12-24mmが ほしいのですが なかなか・・・(^^ゞ http://photo.yodobashi.com/canon/lens/12-24_f4_a/

  3. M_World より:

    広角のギューンってくる感じが良いですよねー
    僕も14-24 f2.8付けっぱなしですわ

  4. chandra より:

    M_Worldさん 14-24いいですねぇー 2mmの違いは大きいですね コンデジで超広角と切替でいいから そんなのあるといいなぁー なんて思ってます (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m