那覇-メルボルン 19 ヤラバレー モエのワイナリー、ドメイン・シャンドン・オーストラリア

Photo

ヤラバレーのワイナリーツアー Blogで セレブな ゆうゆうさんが おすすめ! とのことで

やって参りました 

 

Photo

本当に美しい丘に あの モエ・シャンドンの オーストラリアの拠点がありました

お金もかかってますねぇー

 

Photo

もちろん シャンパーニュ地方で作ってないので シャパン とは名乗れませんが

伝統にのっとった製法で作った と記されているそうです

で、こちらには 奥にレストランもあり もちろんテイスティング・カウンターも

用意されています

 

Photo

群がっているのが テイスティング・カウンター (^_^;)

僕も 僕も! (^^ゞ

 

Photo

ワインは全然 詳しくないけど 何事も勉強です (^^ゞ
日本酒ならうるさいよ ([E:#x2606]_@;)[E:#x2606] \(`-´メ)

Photo

今日の メニューは これだそうです いろんなのあるのね・・

Photo

最初は ヤナバレー カーヴの2014年もの

 

Photo

うーん スッキリ キリキリ でいいねぇー

Photo

オレンジ風味とか 色々と試して 回ってきました (^^ゞ

 

Photo

試飲が終わったら こちらで 買うも良し 見送るのもよし でございます

結局 安めのを 2本 購入 

Photo

ドメイン・シャンドン・オーストラリアのトイレはこんな感じ 問題ありません (^_^;)

Photo

試飲がおわったら ワイナリーの工場を見学です

 

Photo
ブドウを投入して 絞る工程だな・・

 

Photo

一時発酵工程かしら・・

 

Photo

オリ引きとか の工程を経て 瓶詰めされるものとか

 

Photo

いや カッチョエエ なぁー さすがや

 

Photo

瓶詰めされて 毎日 手で回転させる工程ですね

 

Photo

ということで さすが 大会社でした すごーい (*゜▽゜)ノ

 

Photo

実に 美しいワイナリーで さすがでした

 

Photo

次回があれば ここで食事したいなぁー 

 

Photo

今回は沢山 ワイナリーに行くので あまり時間もありません (T_T)

 

Photo

さぁーて 次 行きましょう! 結構 酔っ払ったけど 最後までもつかな・・(^_^;)う

 

コメント