エジプト旅行 19 ついにエジプト! 機内からピラミッド! \(;゚∇゚)/

Photo

 カイロに向かう機内から 砂漠を見えたり

 絵のような景色に釘付けでした(^_^)

Photo

 延々と続く道 カイロに向かう エイン・エル・スクナ・ロードのようです

Photo

 カイロ郊外の町並みが見えてきました

 と 遠くを見ると・・・・

Photo

 おおおお!ピラミッドだ! \(;゜∇゜)/

 どうやら ジェゼル王のピラミッドみたい

Photo

 おーーー! 初めてみた!

Photo

 すごいなぁー カイロ

 砂の色 って感じ (^_^;)

 ナイル川の中洲は緑だけど

Photo

 中洲の向こうに ついに ギザのピラミッドが見えました! \(^o^)/

Photo

 そして 着陸態勢

Photo

 ますます 町並みが近い!

Photo

 向こうに見える空港は アルマザ・エアー・ベース

 空軍基地だな 

Photo

 そして ついにカイロ空港に

Photo

 タッチダウン! 

Photo

 いやぁー ついに来たなぁー エジプト!

Photo

 なるほど こんな感じのターミナルなのね

Photo

 今 乗ってきたB777

Photo

 さーて もう夕方5時過ぎ

 なんとか ホテルにいけるかなぁー(;一_一)不安

コメント

  1. PEDI より:

    久しぶりの書き込みです。
    いよいよエジプトですね。
    私も20年ほど前に訪れました。
    私は9月でしたので気温50℃でしたが、今までで最高の旅行でした。
    ナイルクルーズ、アガサクリスティーの世界そのままが残っていました。
    夕日を長めながらの悠久の時間を紅茶をいただきながら船で過ごすなんて最高ですね。
    たくさんのお写真、期待しています。

  2. chandra より:

    PEDI さん こんにちは (^o^)丿
     コメントありがとうございます \(^o^)/

    >私も20年ほど前に訪れました
    20年前だと今ほど ピリピリしていないし いいでしょうね(^_^)

    >今までで最高の旅行でした。
    おー! PEDI さん がそうおっしゃるなら それは相当なものですね(^O^)

    ナイルクルーズも面白かったです アガサ・クリスティーの部屋もすぐ近くでしたので 彼女がみたであろう ホテルからの眺めを見られて最高でした (^_^)

    >たくさんのお写真、期待しています。
    ちょっと 個人的に色々あって 毎日とは行きませんが
    お付き合いいただければ 望外の喜びです
    どうか どうか また よろしくお願いいたします m(__)m