エジプト旅行 18 エミレーツ B777 ビジネスクラス ドバイ-カイロ EK923

Photo

 そろそろ搭乗の時間も近づいてきて

 ゲート付近に移動を開始するわけですが

 なんと ラウンジ内に最後の搭乗ゲートがあるというのでビックリ(◉o◉)

Photo

 EK923便 A15番ゲートの看板をたしかに発見

Photo

 コの字に曲がると あ、あった

Photo

 ここでチケット見せて 終了

 あとは乗るだけ

Photo

 ちょっと出遅れて ボーディングブリッジ前は中国人でイッパイ (^o^;)

Photo

 こんなに中国人は エジプト行くんだなぁ〜

 日本の皆さんも負けじと行きましょうよ (;・∀・)ね?

Photo

 カイロまでは B777

 4時間15分のフライトです

Photo

 B777なので ファーストの席を通過してビジネスなので

 ファーストのお座席を ちょっとチラ見

 たしかに ゴージャスだけどね まぁー ここまでなくてもね・・・(^o^;)

Photo

 で、僕らの席もこの窓際にふたつ

 ね? A380のビジネスだったら このスペースで

 ほぼひとり って感じ 

 同じビジネスでも 大違い

 でも、まぁー それでも豪華なんですが・・・

Photo

 座って みると こんな景色

Photo

 というところで 車輪が転がりはじめました

Photo

 で、( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯したりして (^ ^)ゞ

Photo

 ドバイ また来たいけどなぁー 

Photo


Photo

 窓を見ると A380が並走中

 でけぇー! (◉o◉)

Photo

 離陸後 ドバイの町並みが見えてきました

 そのビル群の中に 針のような ビルが! ( ̄0 ̄;)

Photo

 レンズを急いで換えて・・・

 おー ブルジュ・ハリファ! \(;゜∇゜)/

Photo

 機内では エイリアン コビナントを見てましたが 

 まぁー どうもねぇー イマイチかなぁー 

 
Photo

 ワインなんか 頂いちゃって ビジネスクラスを堪能ちう (^ ^;)ゞ

Photo

 テーブルはサイドから上にスライドさせるという方式

 ちょっち やりにくいかなぁー

Photo

 機内食はこんな感じ

 ケバブ的なものとか ゴマペーストとか

 この時点で すでに エジプト料理だったんだなぁー

 なんて 今頃 思ったりして・・・(^^ゞ

Photo

 デザートは 4種類から選ぶんですが

 ケーキは遠慮して フルーツに

Photo

 ドバイからは アラビア半島を横断するわけですが

 ついに 砂漠が眼下に広がってきました

Photo

 こちらは 紅海 いやぁー すごい景色だなぁ〜

 と  初めてみる景色に釘付けでした

コメント

  1. life87 より:

    砂漠の中の摩天楼…終末感が凄い。
    森林伐採の果て、世界は砂漠化して遺された僅かな土地に居住空間は空へと。
    ただそこに住めるのは一部の選ばれしもの。
    多くは地下のスラム街へと…。
    日本は今後どうなるんでしょうね。
    地震と付き合うには建物を僅かに浮んだ状態にするしかないか。

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^o^)丿 コメントありがとうございます \(^o^)/

    >砂漠の中の摩天楼…終末感が凄い。
    ブレードランナー2049って感じですよね (^_^;)

    ドバイって日本では 超バブリーな都市として有名ですよね
    私も最近までそう思ってました

    たしかにそういう面もあるんですが 砂漠にドバイを創った ムシェイク•モハメドさんは 偉大な人で ドバイを作り始めてから UAEに石油が出ても 限りある資源に頼りはしない と宣言して 観光などに注力しているというすごい人で その息子であるハムダーン皇太子が 継いでいますが これまたすごい人です

    日本にこれだけの政治家が生まれるとは思えないところが 日本の終末感かなぁーと 
    日本人はよく働くから まだ保っているんでしょうけれど・・・

    >地震と付き合うには建物を僅かに浮んだ状態
    最近 建築をやっているんですが 所詮 耐震基準は 1回の大地震に耐えることができるか で 2回も3回も耐えられるわけではないですし 厳しいですね
    でも、地震による直接被害よりも それによる 火災の方が歴史的に死者がおおいですし また原発のメルトダウンもまた 恐ろしいですね 

    そんな原発に固執する東芝や政府に 惨憺たる気持ちになります・・・

    また よろしくお願いします m(__)m