つきまとい そして フィリピンのマクドナルドはマズイ!

0611151

えーまだロキソニン服用して風邪と闘っております。それなのに夜更かしして、24シーズン5やっと見終わりました。
σ(^◇^;)ふーやっと楽になったぁー。えー、さて帰国の日のお話。はじまり、はじまり〜。ホテルで初めて7時まで寝坊して朝食。

0611152

まだ、グロリエッタとか、ショッピングセンターは開店していないので、店内を歩けず、外を回って、ホテルと反対側に位置する博物館に向かいました。200mも歩いたときでしょうか、後ろから、身なりの綺麗な現地のオジサンに声をかけられ、適当に単語ならべーので、話を合わせるが、どうもヤバイ!。博物館に行くんだ、といっても、まだ開いてないから、素敵なアメリカンなんとかパークとかがあるから案内してやるよ! 誘う。これはマズイ! 悪い頭をオーバークロックさせて、博物館の開館時間を確認したいんだ、と、博物館にそのまま歩く。でも、まだ付いてくる、かれこれ200mも。

0611153

途中、こういう警備のお兄さんもいたが、逃げ込む勇気も出ない。だって、ショットガンでっせ!
( ̄◇ ̄;)博物館に着くと、なんとラッキーにも開館していた!。350ペソの入場料に1000ペソ札で、払おうとすると、受付のおねえさんに、おれも一緒にと、タガログ語でしゃべっている雰囲気!ヤバッ! アンタは自分で払うんだぜ! と単語ならべーの。おれは金がない。だから、娘のアイスクリーム代が欲しい。と来た。やっぱな・・。あー面倒だ、20やるよ、ホレ! いや、これじゃたんない。わーった!じゃ100やるよ、ほれ! それでもたんない、500くれ! ザケンナヨ! と、入場券をもらって博物館のガードマンに目配せして、館内に逃げ込みました。

0611154

で、ヤツが待ち伏せしている可能性が高く、出るときはハラハラでした・・。
(; ̄ー ̄川  博物館はフィリピンの古代から近代までの歴史を人形模型をつかって説明していて、とてもすばらしいものでした。日本でも、こういうのが必要と強く感じましたが、作りたくないんでしょうね・・・しかし、フィリピンの歴史はすごい。

0611155

現地の人はほとんど見かけないプラダとか、ビトンのお店に身を隠しながら、値段をチェック。日本より高い!がぁーん!
(__;)

0611156

ショッピングセンターも開店したので、雑踏の中を歩き、一度フィリピンのマクドナルドを食べたかったので、入店。きっと、すこし違うだろうと思っていて、興味津々。

0611157

本当はビッグマックが食べたかったけれど、ここはベーシックな単なるハンバーガーを頼むべき! ということで、最も安価なMacDo 50ペソ(100円)とコーヒーを注文。

0611158

ハワイでも、みんなセット物を注文するので、単品同士の注文で、すこしぎくしゃく・・・。で、おーこれがフィリピンのマックかぁー ワクワク!(o^^o) ガブリっ!

0611159

うぇ〜 なんじゃこりゃ〜 マッズッ〜〜! うぇ〜 なに!?このソースは? なにこのパサパサの肉。うぇー
( ̄д ̄|||)

06111510

お湯に近いコーヒーを3口すすって、すべてゴミ箱に投入して、二度とフィリピンではマクドナルドは食べないと誓いました。
(`´メ)原田社長、フィリピンも見てくださーい

コメント

  1. たにやん より:

    つきまとい、迷惑ですねぇ。
    日本人は良いカモなんでしょうか?
    しかし、ショットガンは怖いっす(^^ゞ。

    マクドナルドの味付けが、その土地によって違うなんて知りませんでした。
    でも怖い物見たさ(食べたさ)で、一度口にしてみたい気も(笑)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (o^^o)/
    >日本人は良いカモなんでしょうか?
    なんでしょうねー 私も鴨、好きなんですがネー (^◇^;)

    >ショットガンは怖いっす(^^ゞ。
    本物はやっぱでかくて、すごい迫力です ( ̄o ̄;)

    >その土地によって違うなんて知りませんでした。
    パンの内側 切った面が焼いてあったり、とか結構ちがうんですが、まさか・・こんなにとは・・( ̄д ̄|||)

    >一度口にしてみたい気も(笑)。
    是非! フィリピンのを!
    ビッグマックに挑戦よろしくです! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!(^-^)ノ
    お体の調子は如何ですか?今夜は寒そうですので、一層お気を付け下さい<(__)>
    アメリカの窓ふきも凄い押し売りだと思いましたが、一応対価としてっていう点では言わんとしている事はわかります。
    でも、これは完全な「たかり」ですね~
    文化の違いとはいえ、日本とのギャップに驚きます(゜o゜;)

  4. トリバン より:

    マック、国によって違うのですかね?
    メニューは随分違いますが、少なくともスリランカ、ヨルダン、ホンジュラスで食したものは、そんなに酷くはなかったです。
    私は、バーガーキング派なんで。

  5. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^_^)
    >今夜は寒そうですので、一層お気を付け下さい
    ありがとうございます (ToT)ウルウル

    >アメリカの窓ふきも凄い押し売りだと思いましたが、
    はー 噂で聞いただけですが、ホントにあるんですねー
    (^_^;)

    >これは完全な「たかり」ですね~
    はい、あのまま 公園に行っていたら、今 いないかも・・
    (ーー;)

    >日本とのギャップに驚きます(゜o゜;)
    最高紙幣が 1000ペソ 2000円ちょっとですからねー
    (^_^;)

    また よろしくお願いします m(__)m
    ——————————————————-
    トリバン さん こんにちは (^_^)

    >国によって違うのですかね?
    私のすくなーい経験でも、無いメニューというのはありますよね
    ハワイだと サイミンとか。
    しかし、ここまでひどいとは 私もびっくらでした

    >私は、バーガーキング派なんで。
    私は、フレッシュネスバーガーか
    ファッキンかなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いします m(__)m

  6. morihan より:

    こんばんは!
    怖そうな場所をよく一人で行動しますね!そちらの方に感心しました。私なら一人では行けそうにないですね。

    chandraさんの食のブログは大半は美味しい食べ物が多いのですが、こんなにまずいレポートもないですね!どっかで食べ直しはしましたか?

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ

    >怖そうな場所をよく一人で行動しますね!
    街を徘徊するの 大好きなんです。(o^^o)
    ま、昼間ですしね! (☆゚∀゚)ノ

    >どっかで食べ直しはしましたか?
    それが 今回のシオパオでしたが、これも・・・( ̄д ̄|||)

    結局 機内食でした・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m