ニノイ・アキノ空港 Siopao シオパオ

0611161

さて、せびり屋のつきまといオジサンを振り切って、デシッド・ホテルをチェックアウト。

0611162

渋滞を抜けてニノイ・アキノ空港に到着。テロの影響で、セキュリティーチェックの体制も変わった様子。成田と違って、こちらは3段階のチェックがあります。おおざっぱな金属検査を通ってから出国審査。そして再度厳しめのチェックが待っています。しかし、事前にやばそうな物はリモワに突っ込んだので、問題なし。 

0611163

ここまでくれば一安心。例によって足マッサージなど、色々しょぼいお店が並びます。

0611165

11番ゲートに向かう途中にも以前はチェックがありましたが、今回はフリーパス。

0611166

エスカレータを降りれば、ちょっと懐かしい登場ゲートに到着。ふー、1年ぶりー
(^_^)

0611164

マカティーの地図を買ったり、ステッカーを買ったり、残りのペソを使いましたが、、あまりに高いので、次回出張用にペソは残しておく事に変更。

0611167

お土産屋さん、ホントしょぼい・・・
σ(^◇^;)

0611168

で、フィリピン名物? シオパオという肉まんみたいな物に挑戦

0611169

売店で、ソースはかけないの?と聞かれたので、え?ソース? って、感じで、かけてみた。ソースはさすがフィリピンっぽい! で、白い部分は、まるでパン。ちと堅め。まさにパン。肉もイマイチ。私的には・・・・ゴミ箱行き・・・
(^_^;)

06111610

またまた747SRに乗り込み、珍しくディレイもなく、タイヤが転がり出す。

06111611

あー帰りはたったの3時間50分。で、成田に到着してもまた一波乱・・・

コメント

  1. e46eriy より:

    こんばんは!
    ん!? まだ一波乱??
    な、なんだろー
    アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))…((( (/; ̄▽)/ アタフタ

  2. chandra より:

    e46eriyさん こんにちは (〃^∇^)

    >アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))…((( (/; ̄▽)/ アタフタ
    あはは、おもろいフェイスマークですね!

    分(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)身の術でお返しぃー

    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    盛りだくさんの出張に、さらに波乱って…
    ついにリモアロスト?
    まさかねぇ… …o(;-_-;)oドキドキ

  4. pon太 より:

    こんばんは。中身の濃い盛りだくさん出張でしたねぇ。まだ一波乱ですか?興味津々です。私の一波乱は何と買って間もないIXYを盗まれてしまった!ことです(涙)会社用のタフなカメラには目もくれずIXYだけ…(涙涙)保険でお金は戻ってきますが、撮った写真が全部パー。せめてメモリーカードぐらい置いていって欲しかったです。

  5. E90Life より:

    こんにちは!
    せびり屋のおじさんの画像が心残りですね(汗;
    撮る余裕なんかないですよね~...
    成田?!での一波乱?!も楽しみです。荷物なくなったとか、裸にされて身体検査受けたとか(爆

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (o^^o)
    >ついにリモアロスト?
    うっ! 突いてきますネー (^_^;)
    さすが! 上級者! ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    pon太 さん こんにちは (^_^)b
    >撮った写真が全部パー
    うぇー それは・・・無念ですね・・・

    私は、iPodと、PCにもバックアップを旅行中もバックアップを取っていますが、とてーも 面倒ですぅ
    ( ̄◇ ̄;)

    しかし、IXY悔しいですね・・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. Chadie より:

    Chandraさん、フィリピンはファーストフードは駄目みたいですね~
    見た目は美味しそうに見えますが・・・
    成田での一波乱も期待してます(*^(∞)^*)

  8. kazu より:

    フィリッピンって綺麗な所はピッカピッカだね(^^)
    汚いところは想像以上って感じ・・・空港って綺麗感じなんでしょ?
    空港ではパソコンは何処でもハダカで見せるの?
    関空のホノルルもそうだったけど(-.-)。

  9. のえぱぱ より:

    こんにちは。のえぱぱです。
    今日は自宅でお仕事でしたので、通勤が無くて楽です。
    さて、 えっ? ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
    成田で一波乱? まさか、パスポートが変わっていたとか?
    でも、747SRってまだJAL系では飛んでたんですね。
    もしかして、グアム行きのJO(リゾッチャ号)もSRかな?
    フィリピンの食べ物ですが、難しい様ですね。 
    全世界共通と思っていたマックでさえ。。。

  10. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (☆゚∀゚)ノ

    >フィリピンはファーストフードは駄目みたいですね~
    jolibeeという 現地では有名なのがあるんですが
    甘いけど ウマイらしいので、次回は挑戦しようかと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    kazuさん こんにちは (o^^o)

    >空港って綺麗感じなんでしょ?
    それが ボロですねー (^_^;)

    >汚いところは想像以上って感じ・・
    ただ、中国と違って、掃除は行き届いてます。(☆゚∀゚)ノ

    それに 中国と違って、ゴミをポンポン捨てたりはしない感じです。

    >空港ではパソコンは何処でもハダカで見せるの?
    かなり覚悟していたのですが、そのような事はありませんでした。やっぱりフィリピンライクで適当? (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のえぱぱ さ〜ん こんにちは〜 (*^ー゚)b

    >グアム行きのJO(リゾッチャ号)もSRかな?
    どうもそんな感じですね、中もさすがにボロイです・・
    ( ̄д ̄|||)

    >フィリピンの食べ物ですが、難しい様ですね。 
    おいしいものも、ありますが、やっぱり日本ってすごいなぁーと・(^_^)b

    >全世界共通と思っていたマックでさえ。。。
    これは すごかった・・激まず・・・┐(´д`)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m