ベトナム ホーチミン 1 準備して 出発の巻

Photo

今回 ホーチミンに行くのにスーツケースは リモワの82Lにしました 機内持ち込みサイズのスーツケース 34Lのリモワと ロジェールの 35L 2個よりも容量が大きいので。
しかし、私が必然的に持つことになるので大変です (^◇^;)ゞ

RIMOWA リモワ Silver Integral スーツケース 買いました 1
物欲ゲージ全開モード! という訳で、今日は休暇ということもありカバン・・スーツケースを買うことに。2月の中国出張時に欲しくて欲しくて断念したRIMOWAのジュラルミンのスーツケース。来週またアジアですが・・行くので決断。Netで検索するとす...
リモワ ルフトハンザ エレガンス レーシンググリーン 4輪 34L 機内持込
機内持込用のリモワを買いました (^^)  機内持ち込みサイズについては 各航空会社ごとに 異なりますが  JALの場合は W55cm×H40cm×D25cm というのがひとつのルールに  なっています  しかし、今年になってIATA 国際...
スーツケース購入 LOJEL・CUBO ロジェール・キューボ S 37L 機内持込サイズ
スーツケースといえば リモワを愛用していたわけですが そのリモワもあの ルイ・ビトンなどのLVHMグループ傘下となってしまってそのデザインやシリーズが結構変わってしまいました・・・ 伝統の良さがあったんですがねぇ〜 (′︿‵。) で、Fac...

Photo

SIMは 最近は事前に日本のAmazonで買っていくのですが、このSIM2FLYを愛用しています

ところが 実は ホーチミンに着いてから カミサンのiPhone13で動作せずで 珍しくトラブリました ┐(‘〜`;)┌

お得な2枚セット!【AIS】SIM2Flyアジア32ヶ国プリペイドSIMカード / データ通信6GB / 8日間(192時間) /インド インドネシア オーストラリア 韓国 カンボジア シンガポール タイ 台湾 中国 日本 フィリピン ベトナム 香港 マカオ マレーシア 等
Wise SIM
¥3,780(2024/05/04 03:47時点)
■SIMカード有効期限:2025年1末まで  大人気SIM2Flyのお得な2枚セットです。  発送は東京都内よりご注文を頂いた翌営業日に発送致します。発送は平日のみ(土日祝日は休業)。 ★アジア旅行最強のデータ通信SIMカードです! 利用出来るのは日本を含めなんと32か国! 利用開始後、192時間(24時間×8日)データ容量6GBまで高速通信利用が可能です。

Photo

ベトナムは残念ながら 雨期で雨は覚悟しないといけません。 スコール的にザーっ! と降るのですが、最近のスニーカーはメッシュで軽いのですが 雨はそのまま浸透していまいます
という理由で シューズカバーを用意しました。 単なるビニールもあるのですが、すべると危険なので ゴムっぽいものを購入。

Photo

[Raplu] 雑誌掲載モデル シューズカバー 防水 レインシューズカバー 靴カバー しっかりしているもの ということで こちらを購入しました 1000円未満でした

Photo

これならほぼ靴なので大丈夫そう・・・でも、伸ばして履くのが大変そうなのと、やや重量があるのが難点かなぁー

Photo

もうひとつは

[Feeke] シューズカバー 防水 靴カバー アウトドア防水 シリコンシューカバー

[Feeke] シューズカバー 防水 靴カバー アウトドア防水 シリコンシューカバー 【雨 雪 泥除け 耐摩耗 軽量 持ち運びが簡単】梅雨対策 通勤 通学 自転車 登山 男女兼用 子供も適用 お手入れ簡単 (M, ブラック)
Feeke
¥2,298(2024/05/04 03:47時点)
🙂【高品質シリコン素材】表地:100%プレミアムの非毒性シリコン 👟適応サイズ:S(<20cm)、M(18~23cm)、L (23~27cm)、XL (27~31m) 。👟防水高さ:S:12cm、M:15cm、L:17cm、XL:19cm。

ところが 結果的には 雨には一回しか降られなくて、使うチャンスがありませんでした (^^ゞ 肝心な時にもってなかったし・・・(‘〜`;)だめじゃん

Photo

それと JALのホーチミン便は 待望の羽田発! ヽ(*^o^*)ノ  ということで、駐車場代が高いし、高速代も考えて リムジンバスを 発車オーライネットで 予約しました 羽田まで 1人 1700円。
ホーチミン便は深夜に日本を出て、早朝に着くのですが、素晴らしい羽田のキャセイパシフィックのラウンジに行きたいので、お昼前のバスに乗り込みました。 た
ホーチミン便は深夜に日本を出て、早朝に着くのですが、素晴らしい羽田のキャセイパシフィックのラウンジ は17時までなので ラストオーダー時刻もあるし 15時までには着きたい! と言う感じ。 (^^ゞ

Photo

この時は まだ大宮駅から成田に行くバスはコロナで停まっていましたが、羽田行きは出ていました。成田行きも最近日に5便とか復活しています

Photo

良く フィリピンや中国出張ではひとりで乗ってたなぁー

Photo

バスの窓 下にはコンセントがあってビックリ 前からあったかなぁー 車種によるんだろうなぁー

Photo

順調に1時間20分ほどで 羽田T3に到着 快適 安心 安楽 (^_^)

Photo

T1,T2はBlogとか 広告あると 撮影禁止ですが T3は今のところ大丈夫なので ラウンジレポもできるので良かった (^_^) 顔はボカシ処理してます

コメント