RIMOWA リモワ Silver Integral スーツケース 買いました 1

ガリバーさん

物欲ゲージ全開モード! という訳で、今日は休暇ということもありカバン・・スーツケースを買うことに。2月の中国出張時に欲しくて欲しくて断念したRIMOWAのジュラルミンのスーツケース。来週またアジアですが・・行くので決断。Netで検索するとすぐに出てくるガリバーさんが安い。日本の正規品は10万〜15万程だが、ここなら10万以下。こちらは並行物ですが、なんとか修理も可能らしい。どうも本国 ドイツでは
RIMOWAは日本の半額らしいからドイツに行く方はうらやましい。

RIMOWA

最近、リモワ(リモーヴァ)はポリカーボネートのSAMBAシリーズなどが5万程だし軽いので人気だが、やっぱりリモワはアルミボディーだよね。(^^)ガリバーさんは埼玉の八潮市なので、首都高を飛ばして直接取りに行った。並行物は在庫がなかなか難しく、第1希望のTOPASはなくて、最高級のSilver Integralシリーズの82リットル 4ホイールにした。2輪の方が車輪は壊れにくいらしいが、圧倒的に4輪の方が便利なので、絶対4ホイール。サイズは最大の物が104リットルだが、ひとつ小さいのにした。大きいと投げ飛ばされて、自重・衝撃で壊れる可能性が高いとも聞くので。

RIMOWA

鍵はダイヤルと普通の鍵が2種類ついているが、アメリカなどでは鍵かけると、検査で強制的に壊されてしまう事があるとかで、かけないようにしようかな。To 3033さんのHPでは全くもってすごいRIMOWAの猛者で、すごい方がいらっしゃるもんです。

RIMOWA

しかし、持ち帰ってみると、まさにドイツ物って感じで、カッコイイ! ウットリ。ポルシェ純正スーツケースもリモワ製らしいしBMWにピッタリ!? 私の渡航回数から言って、多分一生物でしょう。森高千里さんも使いこんでいるらしいし、ステッカーやへこみでハクが付くのも楽しみかも。もう少しすると、もう1サイズ違うのが欲しくなりそうですが、当分無理だな・・・。明日は中身のご紹介。(^^ゞ

コメント

  1. きんちゃん より:

    RimowaのSilver Integral….うっとり,too. 

    (小声で)Audiにもピッタリと思う
    のですが…(ここでは少し弱気…)。

  2. chandra より:

    きんちゃんさん コメントありがとうございます m(__)m
    こんなとこまでお越しいただき恐縮ですm(__)m
    >(小声で)Audiにもピッタリと思う
    本当にシルバーレイクメタリックかな? のAUDIにピッタリですネ!   d(^-^)
    それに本国ではAUDIの方が全然ステータスが高い! と聞いています(^_^)b
    これからもよろしくお願いしますっ!!     ∠(^_^) keirei