益子ツーリング 6 益子 大誠窯

Img_7812

 超絶的においしいカツサンドをいただいた後は

Img_7781

 益子と言えば、焼き物なので

 益子焼窯元共販センターの広いパーキングに駐車

Img_7782

 広場では沢山の焼き物が販売されてます

Img_7786

 益子の大たぬきは 本当にデッカイですねぇー(゚◇゚)

Img_7787

 益子には初めて来ましたが

 焼き物通りになってるんですね

Img_7788

 ここがたまごサンドさんおすすめの窯元

 大誠窯さん (^_^)

Img_7791

 大誠窯さんのすばらしい登り窯

 益子では最大で、震災で破損して修復も大変だったとか

Img_7807

 窯からの煙が美しく光ります[E:wink]

Img_7809

 こちらでは素敵なぐい飲みを購入

 丸い模様は 馬の眼 と言うそうです[E:confident]

Img_7814

 カミサンもぐい飲みを購入して

 そろそろ撤収

Img_7816

 ということで、焼き物の街を出発

Img_7817

 常磐で帰ることにして

 友部まで下道を走りましたが、とても良い道でした(^o^)

Img_7828

 無事に友部SAに到着

Img_7833

 例によって スタバでおしゃべり

 この友部SAはなかなかグッドです (^_^)/

Img_7825

 今回も内容濃いツーリングでしたね!

 また行きましょう!! (*゚▽゚)ノ カツサンド!

コメント

  1. たまごサンド より:

    大誠窯さんJALの機内誌やヨーロッパでも紹介されていたりとかちょっとスゴイです!
    馬の目のぐい飲みなかなか感じ出てますね。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    また素敵なぐい飲みに出会えましたね♪
    やはり出かけないとだめですね。
    また闇雲にではなく、優秀なガイドさんがいらっしゃるツアーは羨ましいです♪

  3. Ojin より:

    サンドもいいし、写真もいい、
    そして良いぐいのみまで・・・
    うらやましすぎますよ。
    ラストのショットがいいですね。

  4. pon太 より:

    益子はゴールデンウィークの時に陶芸祭りをやるのですが、すごく混雑します。テントで若手陶芸家の創作品も見れるので、そちらはお勧めです。それ以外でしたら今回のように時期をずらした方がゆっくり作品みれると思いますよ。

  5. tstyle より:

    iPadからコメ入れられなくて困り果ててる私がこんにちは~!
    しかし呆れ果ててしまうくらい、写真が素敵で(^з^)-☆
    ブログもカメラもできてませんが、週末は優しくして下さい(^^)

  6. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (*^_^*)/

    >JALの機内誌やヨーロッパでも紹介されてい
    へー それはすごい! 見ているかもしれませんね
    (^^ゞ

    >馬の目のぐい飲みなかなか感じ出てますね
    意外に 毎日使ってたりします (^_^;)えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >た素敵なぐい飲みに出会えましたね♪
    そうなんす なかなか いい感じで 量もはいって
    ちょうどいいんです (^^ゞ

    >優秀なガイドさんがいらっしゃ
    聞き込みがすばらしく 内容濃いツーリングになりました
    (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >ラストのショットがいいですね。
    ありがとうございます ちょっとぶれちゃったけれど
    なんとか・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    pon太さん こんにちは  (#^.^#)/

    >すごく混雑します
    すごいらしいですね! (^O^)

    >時期をずらした方がゆっくり作品みれると思いますよ。
    今回初めてでしたので 次回は色々見てみたいと思ってます
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^・^)/

    >iPadからコメ入れられなくて困り果て
    あら だめでしたか・・やってみます (^^ゞ

    >週末は優しくして下さい(^^)
    こちらこそ よろしくお願いします (^O^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m