BMW Club of Tochigi オープニングイベント 栃木 3 蔵の街遊覧船

Photo

 さて 当初は雪 それでも雨降り ということで
 
 このメインのイベントができるか心配でしたが・・・
 
Photo

 パーキングで集合し、みんなで風情ある川沿いを歩きます
 
Photo

 川は巴波川(うずまがわ) という名だそうですが
 
 運河のような 浅くそよそよといった流れ
 
Photo

 これまた風流な感じの幸来橋(こうらいばし)を渡って・・
 
Photo

 おお! この船に乗るんですね (*゚▽゚)ノ いい
 
Photo

 この待合所でチケットをもらいます
 
 大人500円
 
Photo

 それでは 二艘に分かれて乗り込みます
 
Photo

 船は結構 安定しています
 
Photo

 船が出るぞ〜! に合わせて 『おー!』 というのが決まり (*゚▽゚)ノおー!
 
Photo

 蔵の街をゆったりと船を漕ぎ出します
 
Photo

 船頭さんの説明や

  栃木河岸船頭唄(とちぎがしせんどううた)を歌ってくださいます
 



 こんな感じです (^^)
 
Photo

 カモ君たちも餌が来ること知っているようで
 
 まっしぐらにこちらに・・・(^^)
 
Photo

 鯉餌を100円で買って 川に投げ入れると
 
 大きな鯉が寄ってきます
 
Photo

 その餌をさらにカモ君が・・・(^^)
 
Photo

 いささか寒いけど 風流な船旅
 
 一度チケット買えば その日なら 何度も乗れるそうです
 
 お酒片手にどうぞ ですって あーそれは素敵 (*゚▽゚*)
 
Photo

 5月には鯉のぼりが川に一杯かかって それは美しいそうで
 
 それもまた行ってみたいもんです (*^_^*)
 

コメント