空マイラーへの道

Photo

それは今年 2014年4月25日金曜日に始まりました

この日会社で 某自動車関連携帯会社の営業さんと端末更新の打合せ

海外出張者もいるので 携帯の海外ローミングについて確認

そこから 海外旅行の話しにそれて・・(^_^;) 長い話に

この女性の営業さんがこの時 見せてくれたクレジットカード

それが JAL GLOBAL CLUBのカードでした

飛行機には結構乗っているので、このJAL GLOBAL CLUB 通称JGC

やエリート会員ステータスの事はうっすらと知っていましたが

結構 飛行機に乗った年でも、2万フライオンポイント以下と 到底

ステータスなんか 無理無理! ヽ(´〜`;)ノ と思って無視していました

でも、この営業さんは 今年イタリアに行くなら 是非 挑戦すべきです!

と 強力に勧められました

Photo

この直後に 中国出張がありましたが

近距離の中国では やっぱり大したマイルもたまらず

到底ムリだわ! と思ったのでした

イタリア旅行の準備をしていた頃、パック旅行では マイルは通常半分しか付かないので

これまた 無理だわ! と思いましたが、これは実は調べるとJALカードのツアープレミアム

というのに加入すれが、飛ぶことにより付くフライオンポイントはダメですが

マイルは100%付くことが判明

この時期から、マイレージの仕組みについて 毎晩の様に調査を始めました

この時点で 羽田 HNDから沖縄 OKAまで4,5往復すれば JGCを獲得できる

サファイヤと呼ばれるステータスに到達できると分かったので

イタリアから帰ってから私だけこのJGCを獲得する いわゆる

この道でいうところの『JAL修行』をやろう! と那覇便を予約しました

往復約7万円 (・_・;) 5回で35万か・・

私がJGCをとれば 家族会員でカミサンも同じ特典を使用できるようになるのですが

いつも夫婦で行動している 私には 私ひとりで旅行するのは 後ろめたい気分。

しかし、二人で 往復14万円を5回もやるのは無理! クルマの車検もあるし

(※この時点では車検を通す予定 [E:coldsweats01])

次女の大学の学費もあるし・・・(^_^;)

ところが・・・調べを進めていく内に あるサイトを見てしまいました[E:bleah]

修行一家の主さんのBlog 『JALグローバルクラブへの道2014』

ここで知られざるキャンペーンや 修行の王道 『OKA-SIN修行』など

まさに空マイラーの入り口となる情報を知りました

修行一家の主さん ありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

もっと早く読んでいれば かなり楽にステータスを取ることが出来た事も知り

この世界は奥が非常に深くて 面白くなってきて、もともと旅行が好きなカミサンも

相当な勉強を始めました

Photo

で、ひとり沖縄旅行の4日程前にこれをキャンセル!

そして。。。カミサンとふたりで このOKA-SIN修行を行うことを決断

その週末に出発する事にしました

ふたりで サファイヤ取れば 私が死んでも カミサンは権利を当面

維持できるし、私が結婚した時の気持ちにも沿っているから (^o^;)ゞ

それは 『友達の様な夫婦になりたい』 という事で

ひとりで、釣りに行ったり、パチンコしたり ひとりで休みの日もいつも行動するのは

私には耐えられない 結婚した意味が無い という考え

結婚した時に 親戚筋からは なにも知らないくせに 嘲笑

分かってないねぇー という顔をされた のをよく覚えています (^_^;)

今では ざまぁーみろ と言いたい気持ちですが (^o^;)ゞあはは

横道にそれました・・ m(_ _;)m

Photo

でも、人生が変わるほどのインパクトのあった 今回のイタリアとそしてOKA-SIN修行

今は完全に人生のプライオリティーが変わってしまいました (^o^;)

お金と時間は限られていますから (^o^;)ゞ特にお金

Photo

さぁー 空マイラーへの旅へ 搭乗の時間がやってきました (*゚▽゚)ノ行くぜ

当初こんなにハードに飛行機に乗る修行に耐えられるか

なにしろ1泊4日 6回の搭乗です (^o^;)ゞ

かなり心配でしたが・・・・・帰ってくると・・

もう病みつき! (^o^;) すぐにでもまた行きたい!

カミサンも 『すごく 楽しかった!!』 というのが感想

Photo

でも、まだゲットできたのは最初の写真の赤いカード

Photo

青いカードを貰えるようにならないきゃね (^o^;)

修行から帰ってきても 飛行機の本を読んだり

旅客機の雑誌かったり 飛行機三昧 (^o^;)ゞ

特に 『パラダイス山元の飛行機の乗り方』は超おすすめ! (^^)

1年間に1022回も飛行機に乗って

その年はほとんど機内食で生活していたとか\(;゚∇゚)/


Photo

さて、大失敗も幾つかしたOKA-SIN修行 のはじまり はじまり~

(^o^;)ゞ どうか どうか お付き合いのほどを m(_ _)m

コメント