江ノ島


Img_781285

 干物を買って江ノ島に向かいしました

Img_779570

 平日だったので、島の駐車場に停まれるかなぁー ちょっと心配

 でも、コインパーキングに駐められてラッキーでした

Img_779973

 子供の頃から娘達もこの参道が大好き(*^_^*)

Photo

 こんなお煎餅を買うと、おじさんが・・

 『はい 1枚 150万両!』って・・(^ o^;)

 いやぁーそのフレーズ 久しぶりに聞きました![E:happy01]

Img_780579

 弁天様の階段をフーフー言いながら・・・

Img_780680

 次女のあんみつが、なんだ大吉も結んである! とお嘆きのご様子・・(^^;;)

Img_780982

 振り返れば七里ヶ浜

Img_781487

 美しい河津櫻を公園で拝見して・・・

Img_781688

 すでに公園も夕方4時には閉園のアナウンス

Img_780781

 最近の絵馬には過激なセリフがあって面白いけれど・・ちょっと殺伐・・ヾ(´ε`*)

Img_781890

 今日はカフェには寄らずにおとなしく帰ることに

 次回は生しらすを食べるぞー! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    ススキノから無事?生還しました~。
    ススキノってオトナの遊園地ですなあ。
    プニプニ最高~!

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    >ススキノってオトナの遊園地ですなあ。
    じらさないでぇー そこんとこレポート期待してます!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. E90Life より:

    江の島界隈は、間もなく今週に生シラスは解禁のようです!
    僕も楽しみにしています。

  4. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (*^_^*)

    >今週に生シラスは解禁のようです!
    おお 3月と言っていたので 月末かと思っていましたが
    それは楽しみですね!! (*^_^*)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. ojin より:

    たまには失敗した写真載せてください・・・爆w
    月いいですねー・・・遠吠えしたくなりましたょ、
    本当は、逃亡といいたいのですがw
    夜用テストのために・・少しCO2増やしたかもです。
    良い感じで、慣熟走行も終わり、
    あとは金貯めて関東にいくだけでつw

  6. life87 より:

    こんばんは!
    絵馬がピンクに見える…モニターが壊れたのかと思いましたが…弁天さんだからピンク色なのかな?
    燈籠の渋さに河津桜のピンク…日本の色って良いですねぇ!
    江ノ島灯台のひっそり佇む感じも素敵です♪

  7. morihan より:

    桜を櫻とするところなんざ粋ですね(^_-)
    絵馬のピンク色が濃いですね。
    見た目もこうでしょうかね?

    次回の生シラスのレポが楽しみです!!

  8. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    江ノ島の河津はまだ残ってるんですね
    本家の河津はもう散ってしまったとか・・・
    我が家のチビ染井吉野は今年も期待出来そうにないし
    今年の花見はどうしようかなぁ
    近場で花見オフ企画してください!!

  9. chandra より:

    ojin さん こんにちは (*^_^*)/

    >たまには失敗した写真載せてください・
    失敗 が多いので容量たりなくなります (^^ゞ

    >良い感じで、慣熟走行も終わり、
    未体験ですー ちょっとほしいかもです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >燈籠の渋さに河津桜のピンク…日本の色って良いですねぇ!
    この色がなんともいえない雰囲気でした (*^_^*)
    どうして本当にあのピンクなのかなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/

    >見た目もこうでしょうかね?
    はい 見た目もこんな感じです

    特に日陰だと 妖艶な感じでした・・(*^_^*)

    >次回の生シラスのレポが楽しみです!!
    レポしたですねぇー (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは  (#^.^#)/

    >本家の河津はもう散ってしまったとか・・・
    そうですすかぁー そろそろ散り始めたかもですね

    >近場で花見オフ企画してください!!
    やっぱり twitter OFF は そうですね 都内でしょうかねぇー
    \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. shin! より:

    最近毎週末にドライブする時間もないのでchandraさんのスゴク綺麗な写真を見て癒されています(゚▽゚*)ア~ンドちょっとプレッシャー掛け(嘘)

    遅くなりましたが干物は美味しそうですね。
    生しらす・・・食べた瞬間ちょっとプチッと骨?を切る感触がありませんか?ワタシだけ???それ以来個人的には釜揚げの方がどちらかというと・・・です(^^;)

  11. たにやん より:

    150万両。
    昔、本屋の親父さんが「ジャンプは150ガバスだよ」(どこの通貨単位?)と言っていたのを思い出しました。

  12. chandra より:

    shin!さん こんばんは (*^_^*)

    >ドライブする時間もないので
    奥様と うふふ な毎日では?
    ったく!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)ちがうの?

    >食べた瞬間ちょっとプチッと骨?を切る感触
    あ、それは 食べる技術が・・・
    (^ o^;)えへへー

    >は釜揚げの方がどちらかというと
    それは最高スッ! ヾ(@°▽°@)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ———————————————-
    たにやん さん こんばんは (*^_^*)

    >150ガバスだよ」
    ドン・ガバチョ! のお言葉ですね! (*゚▽゚)ノ
    なつかしい!
    知っているのは ヤバイっすか? (^◇^;)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m