与野公園 薔薇 まつり

Img_939833

 先日は夕方から家族で近くの与野公園に歩いて出かけました

Img_941037

 与野公園はこの時期 薔薇で有名です

Img_934321

 花を愛でない! と我が家の女どもから

 いつも糾弾されているchandraでございますが

 ヒマなの来てみました・・・(^^;;)

Img_939030

 5D2にマクロ100mmを装填して狙いますが、すでに日が傾いて

 すっかり影になっていて、かなり厳しいコンディション・・・

Img_939432

 おまけに夕暮れの風も吹き出して、花が揺れる揺れる

 シャッタースピードも遅いので、1枚撮るのに、数分待って待って・・

Img_936427

 それでも、薔薇の素晴らしいグラデーションには改めて 感嘆!

 まさに神のごとき者のなせるワザだなぁー

Img_933617

 露出を明るくすると、ちょっと色が飛び気味・・

 暗くすると、華やかさが失われるし・・

Img_933015

 花を撮影することはあまりないのですが、これはこれで奥深いものですね 未熟

コメント

  1. HT より:

    同じ美しいものでも,コメントするのにテンションが揚がらないのは…(爆死)
    くだらなくてスミマセン

  2. life87 より:

    こんばんは!
    花の撮影は難しいですよねぇ。
    私はよく挑戦しますが、なかなかうまくいきません。
    時期は違いますが、コスモスなんて大変ですよぉ。立体的でもないし、首は長くて風に揺れるし(^_^;
    与野がバラで有名だなんてしらなかったですw

  3. ojin より:

    この写真のどこが未熟なんですw
    まあ尾根遺産載ってないから・・・それならわかりますがw
    ラストの写真は凄く味出てますね。

  4. morihan より:

    100㎜マクロもお持ちでしたか!
    1枚目が一番素晴らしいと思います。
    私もマクロを買う予定ですが店に行ったら衝動的に何になるか分かりませんが(笑)

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    chandraさんが花とは珍しいですね
    それにしても素晴らしい
    鮮やかなグラデーションに感動です 見習わねば!!!

  6. mamezukan より:

    お花のアップは焦点どこに合わすかで苦労しませんか?

    バラ園の雰囲気もわかるし、さすがチャンドラさん!

    私も以前、同じところで撮ったのですが全然だめでした
    (ノд・。)

  7. tstyle より:

    こんにちは〜!
    綺麗ですね〜、千葉も京成バラ園と言うとこがありますが
    咲いてる時に行った事ありませんでした^^
    個人的には、レインボーが大好きです!!
    写真は、4枚目が凄くいいです
    屋外だと風がちょっとでも吹くとやっかいですよね〜
    でも、流石だな〜と思っちゃいます♬

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/

    >コメントするのにテンションが揚がらないのは
    そら当然ですよね (^◇^;)

    公園ではオネーサン重視という訳にもいかず・・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >て風に揺れるし(^_^;
    風はこまりますよね ピシャ! となかなか撮れません(__;)

    >与野がバラで有名だなんてしらなかったですw
    かなりな方が訪れます 一度是非 (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojin さん こんにちは (^^)/

    >ラストの写真は凄く味出てますね。
    ありがとうございます
    ちょっと 暗いイメージでしたが・・
    そう仰っていただけるとうれしいです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは  (#^.^#)/

    >1枚目が一番素晴らしいと思います。
    自然のグラデーションがすばらしいですよね (*^_^*)
    私も綺麗でこれが好きです (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^・^)/

    >chandraさんが花とは珍しいですね
    そうなんす (^^ゞ

    どうも花というのが それほど・・・なのですが

    でも、今回は綺麗で 感動しました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    mamezukanさん こんにちは (*^_^*)/

    >お花のアップは焦点どこに合わすかで苦労しませんか?
    そうですね 被写界深度とのかねあいと
    合わせたいところにピシャ! と合わないと意味ないし・・
    風は吹くし・・・(^^ゞなかなか難しいですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは ((∩.∩)/

    >千葉も京成バラ園と言うとこがありますが
    おー 有名ですね! (*^_^*)

    >屋外だと風がちょっとでも吹くとやっかいですよね〜
    そうなんです コレジャー三脚あってもしょうがないな・・
    と思いました また挑戦してみようっと (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. しゅわ より:

    chandraさんこんにちは~!
    いやあ、綺麗ですねぇ♪
    花を撮らせたらchandraさんですね!
    おっと、華を撮らせたらでした(^_^)v

  10. chandra より:

    しゅわさん こんにちは (〃^∇^)/☆

    >花を撮らせたらchandraさんですね!
    いえいえ ここの薔薇が綺麗なだけです (^^)

    自然の色合いの見事さには本当にビックリでした 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m