横浜 お泊まりツアー 1

Img_01931

 試験中で不機嫌な次女から、1泊なら良い 

 ただし・・お土産・・という厳しい条件をもらい・・

 急遽宿を探しまくって、135でGo! でございました(^◇^;)

Img_01963

 湾岸とすっ飛ばし、燃料噴射高圧ポンプの調子を確かめつつ・・

 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

 大黒PAで一休み

Img_01974

 横浜に宿泊するなんて、初めての経験

 昔から、一度泊まりたかったのが、ココ

 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

Img_01985

 車寄せに駐めて、1日30台限定ながら・・・

 無料のバレーパーキングのお世話になります

Img_02006

 ベルさんの運転で、地下駐に・・

 後からドライブレコーダの映像をチェックすると

 月極駐車場に駐めていました・・それとベルボーイさん同士の

 無線での会話・・早番かよ! とか・・・(^ o^;)ゞ

 でも、運転は非常に丁寧で安心しました (*^_^*)

Img_02017

 実は初めて入るインターコンチ (^^;;)

Img_02028

 ふんふん、豪華だけど、ちょっと古い感じもするね・・

 14時のチェックインにはまだ時間があるので・・

 赤れんが倉庫までテクテク・・

Img_020915

 ワールドポータースの前には建築計画が・・

 インスタントラーメン発明記念館 (゜ロ゜;)?

 大阪にもあるんですね・・・

Img_021116

 で、赤れんが倉庫の到着・・暑い・・( ̄◇ ̄;)

Img_021217

 で、広場では、こんなトヨタTS010が・・・

Img_023230_2

 今井優杏さんのMCで、鈴木亜久里さんとか・・でも、これ選挙演説でした・・

 なので、やむなく・・モザイク・・・(^ o^;)ゞ 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    インターコンチだったんですねぇ。
    ロイヤルパークホテルはバレーじゃなかったよなぁ…とか思ってました(^_^;
    ドライブレコーダーはそんなふうにも使えるんですね♪
    面白いですねぇ。
    次回も楽しみ(*^o^*)

  2. のえぱぱ より:

    うちの近くに右京さんがお住いです。時々お見かけするそうですが、のえぱぱは、未だお目にかかったことが有りません。近所の公園でお子さんと遊ばれているそうです。
    ところで、うちのは燃料ポンプ大丈夫かな?
    それと、テールランプのリコールの連絡が有りました。
    2010モデルだけかな。。
    接触不良の可能性が高いそうです。
    シートベルトの問題はメキシコ生産の米国向け製品だけなのかな〜? チト、不安です。

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    ドライブレコーダーを後から見るのは o(^-^)oワクワクします (^^;;)
    音声も入っているので、ちょっと面白かったです(^^)うふ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (^^)

    >うちの近くに右京さんがお住いです。
    おーあの右京さんですか! (^^)

    >うちのは燃料ポンプ大丈夫かな?
    ベタ踏みで数十秒維持するのを何度かやれば
    でるかもしれません (^◇^;)

    >2010モデルだけかな。。
    いえ 結構前のモデルからだったかと・・
    ウチはまで連絡ありません
    それより出火で販売停止になった件はどうなったのかな・・・(゚▽゚*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    ここのホテル、国際会議のメッカですよ。何回もこのインターコンチさんから朝食のケータリングを受けています。近いので宿泊はしませんが、パンとケーキは購入に行きます。通勤路からは少し離れますけど。。。。、

  6. HT より:

    こんばんは!
    インターコンチでしたか~
    ワタシは大学の友人がココで結婚式を挙げましてそれで行ったきりですw
    ロビーの階段下で写真を撮ったような…

    お年を召した方ばかりのバレーパーキングのあるレストランに行ったことがあります(爆)

  7. t-style より:

    でたー、インターコンチ!!
    い〜ホテルですよね〜^^
    私のお気に入りは46Fの
    ベイブリッヂスウィートでしたが・・・昔々話;
    家具とジャグジーが最高でしたね!
    我が家の娘も大学受験で超ピリピリで
    感電しそうなくらい危ないです・・・汗
    息子は来週20歳ですが、家にいない宣言だし・・・涙
    家族という単位が崩壊してます^^
    たくさん、楽しまれましたか〜♬

  8. KANAのパパ より:

    こんばんは(^o^)/
    近すぎてなかなか泊まる機会がないホテルですね。
    大昔、やはり友人がここで結婚式を挙げました。夜はスィートに仲間が流れ込み、新郎新婦のお邪魔を朝までした記憶があります。(^^ゞ 男同士でスィートのお風呂に入りましたが、ベイブリッジを見下ろす全面ガラス張りの浴槽とトイレだったと思います。それ以来、観覧車に乗るとここのホテルの最上階を見る癖がつきました。(笑)

  9. たにやん より:

    時々の非日常空間、良いですね。
    でもそこで「早番かよ!」って会話もチョット(^_^;

    自分も仕事をしなくなって良くなったら、非日常な時間を満喫したいと考えています。
    え?そうなったら毎日が非日常?(爆)

  10. morihan より:

    横浜に住んでた頃ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルを私は勝手にスイカビルと呼んでました(笑)
    いつか行きたいと思いながらついに行くことがありませんでした(汗)
    17日は横浜にお邪魔するのでちゃわさんに連れられてどこを見に行くか楽しみです!!

  11. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    インターコン 懐かしいなぁ
    会社の内定式が30階のMAY_FAIRでおフランス料理のフルコースでした
    学校卒業したてのガキだったんで緊張して味なんか憶えていません orz
    それからもチョクチョク待合わせとかに使ったなぁ

    ちなみに、ランドマークとインターコンはセットもので男性と女性がモチーフと聞いたことがあります[E:heart04]

  12. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >国際会議のメッカですよ
    そうですね Blog仲間のお医者様も利用されているそうです
    (*^_^*)
    パンはなかなか美味しかったです (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HT さん こんにちは (^o^)/

    >ロビーの階段下で写真を撮ったような…
    そういう方がいらっしゃいました (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    t-style さん こんにちは (^^)/

    >私のお気に入りは46Fの
    うーん たしか31Fくらいまででしたが・・(^_^;)

    しかし、それは良いお部屋ですね (*^。^*)

    >家族という単位が崩壊してます^^
    我が家もだんだんと・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    KANA のパパさん こんにちは  (#^.^#)/

    >近すぎてなかなか泊まる機会がないホテルですね。
    そうですよね 私ですら 横浜でホテルなんて初めてです (^_^;)

    >見下ろす全面ガラス張りの浴槽とトイレだったと思います
    おーそれはすばらしい!
    しかし、新婚でそこに入れなかった方は・・・(^^ゞ

    >観覧車に乗るとここのホテルの最上階を見る癖がつきました。
    すごく分かります (*^。^*)
    私も新婚初夜のホテルの近くに行くと見ちゃいます (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^・^)/

    >時々の非日常空間、良いですね。
    まったく! ホテルライフはいいですね (^.^)

    >でもそこで「早番かよ!」って会話もチョット(^_^;
    あはは でも、自宅に帰ってから見ましたから・・(^^ゞ

    >ながらついに行くことがありませんでし
    私も全く同じです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >私は勝手にスイカビルと呼んでました(笑)
    スイカをモチーフにしたという事実はないそうです (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは ((∩.∩)/

    >それからもチョクチョク待合わせとかに使ったなぁ
    え!? だれと? だれと? (^◇^;)?

    >ランドマークとインターコンはセットもので男性と女性がモチーフと聞いたこ

    たぶん それも そいういう事実はないのではないかと・・・
    (^^ゞ
    ちなみにどっちが女性? バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m