房総ツーリング 2 鴨川シーワールド 1

Photo

 房総半島を3台で走行

Photo

 有料道路の出口で若干 わたしはトラブル(^ ^;)

Photo

 そして 今回の目的地に到着

Photo

 鴨川シーワールド でございます

 私は 相当むかーしに一度来たきり って感じで

 ほぼ記憶なし・・(^ ^;)

Photo

 たまごサンドさんに一番遠い我々 ご招待 ということで

 チケットをいただきました m(_ _)m 

Photo

 Tさんは何度も来てらっしゃるのかな

Photo

 まずは淡水魚のエリアから

Img_3050

 昔とちがって 凝ったつくりですね

Img_3072

 次はサメやエイなど

Photo

 クラゲのエリアはおもしろいですねぇー (*^_^*)

 地元 江ノ島水族館のクラゲも有名ですけど

 魅力ありますねぇー

 これは タコクラゲ

Photo

 アメリカヤナギクラゲは真っ赤にライティングされて

 幻想的な感じ

Photo

 その他 小さなUFOのようなものや・・・

Photo

 キラキラを何色にも光ものや・・

 しばし 見入ってしまいました

Photo

 ポピュラーなミズクラゲも こうしてみると きれいですねぇー (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. tstyle より:

    うわうわうわうわ すごく綺麗です!!

    さすがですね〜!! こんなの撮りたかったんですが^^;
    淡水魚は特に欲しかったんですが、、、、、ブレブレでした
    我が家の水槽で修業しなきゃなぁ〜

    ぼくも小学校の遠足で来たみたいな気はしますが、、、、、記憶なし^^;
    写真の結果でかなりのフラストレーションなので
    近々大至急リベンジしたいくらいです!!!

    タコクラゲ最高です♬

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚*)

    淡水魚 まぁまぁなのは たったこの一枚だけ ヾ(´ε`*)ゝだみだ

    クラゲゾーンは結構 がんばったので 結構いいのが撮れましたが
     実はキラキラ光るヤツ 20枚は撮ったかな・・
    (゚∀゚;) でも 全然表現できてません orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. 現記写心 より:

    見事です・・最近少しだけきになるのですが。
    次期買い換えはなにに・・・
    俺は、もうMarkⅢは候補から外したので、
    ひょっとすると、ニコンの目もありかもなのですが。
    タムロン次世代買ったら・・そのままキャノンです。
    赤いクラゲ・・・昔温泉旅行で、
    地方のストリップ小屋つれていかされたの思い出してしまいましたw
    タコクラゲ最高ですね、すげー良い感じで。
    カメラもレンズも腕も一緒にください。

  4. たまごサンド より:

    若い頃に来てみたいなぁと思っていましたが、今回がお初です。
    でも、期待膨らみ過ぎた感が否めませんでした。
    それにしてもくらげは癒されますねぇ。

  5. morihann より:

    私も鴨川シーワールドは遙か昔に訪れてます。
    記憶はちょっとしか残ってませんね。
    泊まったホテルが激混みだったのは覚えてます。
    クラゲの写真お見事ですね!

  6. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (〃^∇^)

    >もうMarkⅢは候補から外したので、
    そうですねぇー あくまでも妄想ですけど
    5D3はやはり候補ですね (*゚▽゚*)

    1DXは ほしいけど 重いし、高いし・・

    ニコンは私はありえないですね (^ o^;)
    体がキヤノンの操作系になれているので
    NIKONは使いにくいし レンズを買い換えなんて とても無理ッ!
    (^ o^;)ゞ

    >腕も一緒にください。
    Tさんのシャチは見事ですよね (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たまごサンドさん こんにちは (^。^)/

    >期待膨らみ過ぎた感が否めませんでした
    イルカはなんかイマイチでしたが ベルーガはなかなかでした (*^_^*)かわいい

    江ノ島水族館もいかがですか?

    でも、美ら海の大水槽はやっぱりすごいです (^^)いちど是非 ご一緒しましょう
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihannさん こんにちは (^^)/

    >クラゲの写真お見事ですね!
    タコクラゲはいいですよね 背景がブルーなので
    ハッキリ写ってイイ感じでした (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. さいえん より:

    水族館は、朝イチが良いですよねー見たい方向から見える!これ大事!
    昔、お気の水族館に昼過ぎに行って人ゴミだったので速攻、退却(*_*)

    変換して海月って、書かれると妖しい!
    くらげってキレイですね(^_^)写真の所為かな〜

  8. pon太 より:

    写真撮るならくらげとか良いですよね~♪
    鴨川と言えばシャチでは? 一度行きたいんですが遠いんですよ~(涙

  9. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (〃^∇^)

    >見たい方向から見える!これ大事!
    ほんとですね! 写真撮影には やっぱりそうでないと
    こまりますね (^ o^;)

    >変換して海月って、書かれると妖しい!
    なるほど ほんとだ! 知りませんでした
    なかなかいいですね! (*^_^*)かっちょいい

    クラゲすてきですね 本当に 刺されたことありますが
    ヾ(´ε`*)ゝいたかったなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^。^)/

    >鴨川と言えばシャチでは? 
    はい まさに すごいパフォーマンスでした (*^_^*)
    いちど是非!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m