横須賀 ドライブ 三崎うらり の巻

200711011


えー昨日はClubの某氏さんとドライブに行って参りました。大丈夫だろうと昨日休暇をとったら役員プレゼンを前日に指示され気持ちはブルー
(-_-;)>”しかも、風邪をひいてしまい、カミサンに抗生物質やら色々もらって、ドリンク剤で流し込み朝食代わりにして車でGo.!
(←_←)ダメだよ、それは・・・

200711012


という事で、有名なこんなお店のある横須賀は三崎港に到着。

200711013


三崎の産直センター うらりに入りました。

200711014


まずは産直の八百屋さん。おばさんからレディーサラダとカブを購入。

200711015


でも、このカブ、
ちょっと古かったぜ・・(;一o一)ブツブツ

200711016


なかなか愉快な和菓子屋さんの旦那の口上など聞きつつ店内を徘徊。

200711017


で、冷凍のマグロには目もくれず、一番奥の鮮魚店『魚磯』さんに。

200711018


おお! 真っ赤な 金目さんがいっぱい! ということで1300円/尾をさばいてもらって2枚購入。

200711019


お隣には、近場でとれた鯖が。さて、今回ドライブのメイン食材です。
o(^o^)o ワクワク

2007110110


氷詰めの発泡スチロール箱をトランクに詰め込んで出発。

2007110111


天気はイマイチなものの、やっぱ平日はいいなぁー でも・・明日はプレゼン・・どうしよう・・
書いてない・・(; ̄ー ̄川 ゾワー

コメント

  1. life87 より:

    三崎かぁ、近いだけに全く行ってません(^_^;
    明日の役員プレゼン頑張ってくださいね♪
    私は“朝礼当番”が週明けにあるというだけで土日がブルーになります。

  2. てんてん より:

    空いていたようで何よりです。渋滞は嫌いなもんで!!

    で、金目をさばいてもらったってことは(‥ )ン?煮つけではないのですね!?

  3. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^。^*)/

    >三崎かぁ、近いだけに全く行ってません(^_^;
    たまには いかがですか?
    昔は しょちゅう行ってたんですが・・埼玉は遠い・・・(-_-;)>”

    >明日の役員プレゼン頑張ってくださいね♪
    はい、今日 やっつけました・・・(^^;;)

    >私は“朝礼当番”が週明けにあるというだけで土日がブルーになります。

    >私は“朝礼当番”が週明けにあるというだけ
    (*^_^*)あは! 私は 近いうちに毎日になりそうでつ・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————-
    てんてん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >渋滞は嫌いなもんで!!
    実は帰りに・・(^^;;)

    >さばいてもらったってことは(‥ )ン?煮つけではないのですね!?

    うっ さすが! そこを突かれるとは!

    1枚は 刺身用、1枚に3枚におろして
    煮付けにしました (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. のり より:

    旨そうな魚が沢山ですね。
    やっぱ市場は楽しいですね。

  5. Ryu より:

    三崎って横須賀になるんですね。
    いっつも京急でどのあたりなんだろう?って
    思ってました。

    魚が美味しい所はいいですね〜♪

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)
    >旨そうな魚が沢山ですね。
    ケラマにも うまそうなのが 泳いでいましたか? (^^;;)
    ホント 海はいいなぁー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ryu さん こんにちは (^。^)/

    >魚が美味しい所はいいですね〜♪
    魚おすきですか? (^o^)?

    いやぁー この金目の刺身 脂のりのりで やばかったです!
    初めてでした こんなの! (*゚▽゚)ノ 
    煮付けも最高でした。身がフワフワ! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. kazu より:

    レディサラダ少し古かったって?そりゃそうさ
    バアサンから買ったんでしょ?、レディには違いないけど
    チョッと古いよね(^^♪

    プレゼン前に余裕って思ってたけど・・・、出来てない?(-_-;)。

  8. shin より:

    三崎に行かれたんですね。
    産直センター内がChandraさんにかかるとこんなに綺麗に写って…(^^;ゞ
    今まであそこで買った事は殆どないので、今度行った際は魚磯さんで買ってみます。

  9. ラッテ より:

    あらら、体調大丈夫ですか(-_-;)
    三崎で美味しいものを食べて元気を出されましたか!!
    もう少し早い時期だと、生シラスもあるんですよねぇ~!!
    お大事になさって頑張ってください!

  10. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >チョッと古いよね(^^♪
    きゃー 失礼な いーっちゃおー (^^ゞ

    >出来てない?(-_-;)。
    なんとか やっつけました (^_^)bえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^o^)/

    >とこんなに綺麗に写って…(^^;ゞ
    いえ、お恥ずかしい・・・

    >今度行った際は魚磯さんで買ってみます。
    あそこだけが鮮魚だそうで、おすすめでーす (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ラッテ さん こんにちは (^^)/

    >あらら、体調大丈夫ですか(-_-;)
    ありがとうございます・・ぎりぎりなんとか持たしてます (^^ゞ

    >生シラスもあるんですよねぇ~!!
    うーん 腰越のお店で食べたいです

    確かに 茹でたのしかありませんでしたぁー (^_^;

    >お大事になさって頑張ってください!
    ありがとうございます、なんとかごまかしましたぁー (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. YYS より:

    こんにちは!! 三崎は平日が良いですねー!!ここの道混むとぜんぜん動かないので。昔、うちから2時間くらいかかった事あります。

    さて、金目さんをどの様な料理で?! 

  12. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    私も駐車場と化した三浦海岸沿いの道路をよく覚えています どうにもこうにも ヒドイもんですよねー ヾ(´ε`*)ゝ

    >さて、金目さんをどの様な料理で?! 
    金目は 1尾は刺身で。最高でした。脂のりのり!
    1尾は 煮付けに。これも 身がフワフワでしたぁー ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (゜O゜;)

    三崎港、行かれたんですね。
    新鮮そうな感じがするのですが・・・ものによっては輸入と思われ、魚を見る目が必要かもしれません。油ののったいい魚もありそうですが、私は目が肥えてないので・・
    うらりの辺りは、新しいお店がにぎやかですが、昔の町も垣間見えて、歴史を感じたりします。

    お目当ては、サバですか、おいしそう。新鮮ですねこれは、油ものってたりして・・・
    ではでは、

  14. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    こちらのは 漁船から上げたさかながリアルに運ばれていました。
    サザエやはまぐりは取れないという話しですよね。(^_^;)

    松輪サバはすごいの一言でした。 (゚▽゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. ろこたま。 より:

    こんばんは~。
    この週末、お風邪大丈夫ですか~。

    先ほど、大桟橋から帰宅しました~。(^^)/
    けっこうな台数、集まってました。

    そういえば、三崎港には旧暦の七夕の頃に、行った記憶があります。
    マグロ、冷凍なんでしょうか?
    …とは書いてなかったような(~_~)

    奥に行く途中のこじんまりしたお店で買った記憶があります。
    お店は、よく見ないといけませんね~。

    またよろしくお願い致します。

  16. chandra より:

    ろこたま。さん こんにちは (*^_^*)

    >先ほど、大桟橋から帰宅しました~。(^^)/

    いやぁー アクティブですねぇー ( ̄0 ̄;)/

    横浜まで・・!

    >マグロ、冷凍なんでしょうか?
    マグロは近海で捕れるもんではないですから
    洋上で冷凍ですよね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m