房総ツーリング  渡辺農園

Photo

 道の駅 の目の前にドラゴンフルーツの看板が見えまして

Photo

 ちょっと面白いそうだから 行ってみる?

 で、えー こんにちはー(^_^)どなたか いらっしゃいます?

Photo

 ハウスの中には、ブドウやら

 茄子やらいろいろ植えてあります

 こちらの渡辺さんがにこにこ出てらっしゃって

 そのブドウ甘いよ って

Photo

 巨峰だそうで、見かけはアレですが[E:coldsweats01] とっても甘かった(^_^)

Photo

 これは、びわは枇杷でも、種無しだそうです

 へ〜!(◉o◉)

 でも、渡辺さんは 形がキウイフルーツみたいで ちょっとね・・って

Photo

 で、看板にある ドラゴンフルーツは?

と伺うと、まだちっと早いなぁ〜と

(^_^;)残念

Photo

それでも、Tさんが赤いのあったよ!

という事で、捜索。あ、これか!

Photo

 ドラゴンフルーツは沖縄のホテル アリビラの近くでも

 栽培していて、とても美味しかったので

 期待したのですが、残念でした(^_^;)

 渡辺さんは、以前、タイの悪名高い

 ゴールデントライアングルに行って

 麻薬のケシの代替え作物(花)の栽培指導を

 されていたそうです

 やはりケシは値段が高いので、いろいろあって

 うまくいかなかったそうですが。

 この辺りは土地も安いし、リタイアしたら、農業がいいよ

 との事。ハウスは何棟もありましたが

 一億円ですって(⌒-⌒; )う

Photo

 という事で、そろそろ 暗くなってきたので

 出発です

Photo

 少し疲れて眠くなってきたので

 たまごサンドさんが選んだワインディングロードに

Photo

 道の向こうに満月が上がって来ました

Photo

 しばらく走って、行きと同じく市原のパーキングに到着

Photo

 まだ道路は渋滞しているから

 ここでちょっと時間調整しましょう(^_^)

Img_3334

 Tさんに以前教えていただいてから

 ファンになった チーバ君 

 埼玉のコバトンも可愛いですよ (^ o^;)

Photo

 で、私は Wired Cafeのホットサンド

 結構おいしかったけど、ホットドックがなんでないのよ・・(^ ^;)

Photo

 みなさん タンタン麺とか・・ガッツリ

Photo

 たまごサンドさんのカツ丼 うまそうだなぁー ( ̄ ┐ ̄)じゅる

Photo

 ということで、今日のツーリングもたのしかったぁー (^_^)

 女子会も開催するとかで 女性陣も

 もりあがっております (*゚▽゚)ノイイね!

 旦那の悪口はほどほどにね ヾ(´ε`*)ゝ

コメント

  1. morihan より:

    種無し枇杷とは驚きです。
    枇杷は種が大きいので見かけより実が少ないのですが全部実だとすると食べがいがありますね!
    Tさんの目がおかしくて笑っちゃいました( ^)o(^ )

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >種無し枇杷とは驚きです。
    わたしも全く知りませんでした ヾ(^ー^;)

    こんな感じみたいです
    http://www.mboso-etoko.jp/cec/data/tanenashi.html

    >Tさんの目がおかしくて笑っちゃいま
    あ 地味にやったのに ばれちゃいました?
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    巨峰は日よけしないとあんな風になっちゃうんですね〜
    確かに甘かったですが^^;

    ぼくはロッテリアでした^^ 特選チーズバーガー^^v

    健康診断で悪玉コレステロール値が異常だそうで^^;250オーバーですが
    投薬治療とのこと^^v
    ぼくの場合は遺伝によるとこが多いといわれました!!ほんとかよー

  4. life87 より:

    こんばんは!
    いろいろ盛りだくさんのツーリングだったんですね♪
    ドラゴンフルーツが生っているのを初めてみました。
    サボテンの実みたいですね。
    そういえばカツ丼もしばらく食べてないなぁ。

  5. chandra より:

    tstyle さん こんばんは(*^_^*)

    >あんな風になっちゃうんですね〜
    なるほど あまかったから オッケー牧場です
    (^ o^;)ゞもっと食べればよかった・・

    >ぼくはロッテリアでした^^
    ぼうかぁー 申し訳ないですが ロッテリアは苦手で
    (^ o^;)ゞ 神をおもおそれぬ・・

    >悪玉コレステロール値
    140が基準ですか カミサンいわく・・
    やせれば 減るそうです・・・m(_ _;)m

    >ほんとかよー
    すみません・・違うと思います (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————–
    life87 さん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    >ドラゴンフルーツが生っているのを初めて
    沖縄では結構あって 甘くて非常においしいです
    (*^_^*)

    >カツ丼もしばらく食べてない
    すばらしい! \(;゚∇゚)/
    このままいきましょう!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. HT より:

    こんばんわ!

    > リタイアしたら、農業がいいよ
    リタイアされたら、Chandra’s Farmで採りたての果物を食べながらコーシーを頂くことにしました♪

    是非宜しくお願いしま~す♥

  7. たまごサンド より:

    ドラゴンフルーツってサボテンの実みたいって言ったら、そうだよっておじさんが教えてくれたような気がするなぁ。
    今度は、ワインディングロードは明るいうちに走りましょう!
    life87さんのカツ丼はちょっと意外でした。私は週一君で、蕎麦屋のそれの美味しいところを探しています。なかなかありませんが...

  8. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    chandra’s Farmではもれなく、農作業も標準装備なので、よろしくお願いします
    (^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    life87さんは揚げ物大好きだったので、だめ出しをしつこくしたら
    あらためてくださいました。高脂血症とか、脳梗塞とか
    ウチの会社でも、たくさんの人が亡くなったり
    入院したりしています^^;

    ドラゴンフルーツは沖縄で食べた甘いのが、印象的で、
    いつかご一緒しましょう(^_^)☆

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. さいえん より:

    こんにちは

    6時半に夕食ですか、寝るまでにもう一食行けますね?

    私は、コーヒーが出るなら、農作業付きでもOKです(本気です)
    コーヒーは、出ませんが⚪⚪⚪狩りでもしますか?

  11. chandra より:

    さいえん さん こんにちは (*^_^*)

    >寝るまでにもう一食行けますね?
    そこを我慢しないと 病院行きなので 寝ちゃいます
    (^ ^;)ゞ

    >農作業付きでもOKです(本気です)
    さいえんさんに 手伝って頂いたら すべて終わってしまいそうですね (^ o^;)
    僕の? ファームをハナで笑われそうで ご招待しかねます ヾ(^ー^;)おい

    >狩りでもしますか?
    女の子の狩りを教えてください!

    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. pon太 より:

    ハウスの価格も凄いですね。やはり農業はお金ないとできません。
    先祖代々の土地とかってもそれだけども維持するの大変ですよね~(汗 Chandraさんは定年後とか考えたことありますか?私は個人的には農業やってみたいんですけどね。定年待たずでもいいんですが。。。(笑

  13. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^^)

    >やはり農業はお金ないとできません
    なんでも 息子さんの代も農業をつぐ ということで
    投資されたそうです

    農業って大変ですよね 

    >定年後とか考えたことありますか?
    あるどころか 近いんです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m