霧降高原ドライブ その3

0705291


BMW Club of Japan 「マロニエ モータリング in 日光」も解散! という事で、久々の新緑の山々を満喫しようと、リフトでひとつ上がってみることに。

0705292


1人往復1000円のチケットを買って、これまた久しぶりのリフト。ゆらゆらと気持ちいいですねー 天気も最高!
(*^_^*)

0705293


ここでBMWの帽子や、カメラを落としたりしたら大変と時折強く吹く風に注意しながら高原レストハウスに到着。

0705294


ちょっと風が冷たいものの、しばらくぼんやりと雲を眺めるの巻。
(^◇^;)

0705295



標高1500mを越えるとさすがに日本のお空もハワイの青さになりますね。
(^_^)

0705296



レストハウスで、私はコーヒー400円。カミサンはお汁粉400円。おい、よく食うなぁー
(^^;;)

0705297



空に浮かぶ真っ白な雲。絵本のようです

0705298



結構寒くなったし、東北道が混むと大変なので、とりあえずリフトで撤収。

0705299


駐車場で、パチパチ撮ってから出来るだけフットブレーキを使用しないで下る練習をしつつ東北道へ。(^_^;)

07052910



お土産は、大笹牧場のとっても濃い牛乳900ml 1000円とお菓子類。牛乳は本当に濃くてお勧めです! 
(^_^)/
で、さらに高速を降りて1カ所寄ってから帰るのでした・・
(^ ^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    いや〜ホントに天気に恵まれましたね♪空と雲の色が澄んでますね。
    chandra号の写真が素敵です。新しいホイルもバッチリ決まっていて格好良いですね!
    >さらに高速を降りて1カ所寄ってから帰る…
    何処かな?明日が楽しみですo(^∇^)o ワクワク♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)
    いつもありがとうございます m(__)m

    ホントにお空と雲がキレイでした。

    たまにはこういう所もいいですね! (^_^)/

    >明日が楽しみですo(^∇^)o ワクワク♪
    また食べ物です・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!
    いやぁ~ほんとに綺麗なお写真を撮られますね~←特に車のが凄いです
    最近無性に写真に興味が湧いてきまして、今日も外回り中にCoolpixのカタログなどをもらってきたりしました(汗;)
    その前に”腕”だと判ってるんですが・・・(爆)

    追伸
    今日別の方のブログにコメント入れようとしたら「携帯以外の入力は受け付けない」という何処かで見たメッセージが・・・
    良く見てみたら同じココログのようでした(謎)

  4. kazu より:

    リフトに乗って雲を見ながら、ひとときまったりだっったんですね
    でも風が冷たく、また帰りの事を気にして早々に・・・(^_^.)

    写真だけでは、ホントハワイの空と変わらない
    いい天気で気持良かったでしょ(^^♪。

  5. morihan より:

    いい天気でよかったですね!
    何気ない風景がプロのカメラマンが撮ったような綺麗な写真に撮れてますね(お世辞ですよ・・お世辞フフ)
    最近お会いしてないのでchandraさんの顔を忘れそうで(汗)

  6. chandra より:

    kazuさん アロハー (^_^)

    >ひとときまったりだっったんですね
    はい 綺麗な山と青い空もいいですね (*^_^*)

    >写真だけでは、ホントハワイの空と変わらない
    お空は綺麗でした、時節 飛行機雲も。(*゚▽゚)ノ

    またちょっとドライブをしたくなりましたぁー (=^0^=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん こんにちは (^_^)
    イイ天気でベストだったなぁと思いました。(*゚▽゚)ノ

    >世辞ですよ・・お世辞フフ)
    なんか言わずにはいられない morihan さんですね (^_^;)
    私も お返しをしておきますよ

    >chandraさんの顔を忘れそのうで(汗)
    ウチには morihan さんの写真がイッパイあるので・・
    (−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    Chadie こんにちは (^_^)/”’

    >最近無性に写真に興味が湧いてきまして、今日も外回り中にC
    いやぁー 車ほどではないですが、写真、カメラもきりがないから大変ですけど、楽しみもきりがないって感じですね。
    (*^_^*)

    カメラの方は、コンパクトなら やっぱり沈胴式でレンズの明るい 手ブレ防止付きで28mmとかの広角ができるものをお勧めします。(*゚▽゚)ノ

    >良く見てみたら同じココログのようでした(謎)
    どうもそのサイトの管理人以外はまだコメントできないようなニュアンスで書いてありました・・なんとかしてくれないと不便ですよね・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. shin より:

    雪が無い時にリフトに乗ると意外に高い所を通過するのでちょっとビビリませんか?( ̄◇ ̄;)しかも意外に下は大きな石などがゴロゴロしているし。
    冬のスキーで乗っているリフトで恐さを感じたことは無いですが、夏に同じのに乗ると思わず柱にしがみ付いてしまいます(自爆)

    さて最後の寄り道で何を買われたのでしょう?楽しみです^^

  9. chandra より:

    shinさん こんにちは (^^)/
    雪だと 真っ白で距離感をつかめないからでしょうか。今回のリフトは 結構低かったので良かったのですが、ありますよねー! たかーいのが。それに 高い割には伝統的に無防備ですね なにか事故が起こると 対策する気がします (^_^;)
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    この前の土日ですか~ すがすがしい高原って感じで、ドライブいいですね。空気が澄んでいて、空はハワイみたい。

    中腹なのでしょうか、E90駐車している路面が盛り上がっているような、空につづいているようで、いいアングルの絵がありますね。
    ではでは、

  11. chandra より:

    clarice_papaさん こんばんは (^o^)

    >ドライブいいですね。
    はい 久々で なかなかよかったです (*^_^*)

    >E90駐車している路面が盛り上がっているような
    はい なんとも ビミョーに傾斜してたり ブカブカしている舗装でした・・(^◇^;)

    28mmの効果で すこしシャープに撮れたみたいです 
    (*゚▽゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m