JAL 海外発券 あらためて・・・② 思い切って・・デリー発券

JAL修業界隈のサイト情報やら、カミサンは多数検索しましたが、JALのフライオンポイント FOPを一気に稼ぐルートの候補が出てきました。
それがね・・・あまり 気乗りしないんですが・・・😅 インド デリー発券です。
インドかぁー あまり行きたくないなぁー ( ̄д ̄|||)
だって、世界三大 ウザイ国として有名でしょ インド、エジプト、モロッコ
エジプト行ったから、分かるw〜 って感じ

で、デリー発 - 羽田 -  アメリカ本土 - 羽田 - デリー というルート
アメリカ本土に行ったら、国内線で違う都市から羽田に戻ってくるとさらにお得 という情報もありました。FOPを計算すると

デリー DEL  – 羽田 HND –  アメリカ本土 – 羽田 HND – デリー DEL

が 予約クラス R アップグレード可能 プレエコ で 45,656FOP とちょうど良い数値でした。この時で大体 この工程で 24万円/人。 NYにして予約クラス I  ビジネスクラスだと、50万円/人 って感じ FOPが多すぎちゃいますが・・
1ヶ月以上悩んで・・・思い切って インド デリー発券を発券してしまいました ポチッ! やっちまったぜ〜 ヽ(´〜`;)ノ
この両側の デリー往復はAWARD マイルを使って特典航空券で取ることにしました。
運よく、これがたったの4万マイルでビジネスクラスを取ることが出来ました。
後は、デリー発券部分がビジネスクラス C に 空席があって、アップできるかが運次第 という感じ。
ただ、我々 夫婦は 現在 JALのダイアモンド・ステータスなので、優先的に割り振られるはずです。

で、期待して待っていると・・

Photo

とメールが来ました! ヽ(*^o^*)ノ
とまぁー こんな感じで インド便は両方ともすぐ 「落ちてきた」のですが、 アメリカ本土行きは ギリギリになって やっと落ちてきました (´〜`)ホッ
なにしろ、インドも アメリカ本土も9時間とか10時間のフライトなので、GGとBBAにはツライ訳で・・・😅
落ちてきたら、すぐに電話して、席を決めました

残念ながら、シスコ行きは機材変更で 787-900になってしまって、全て SkySuite III のシート。
Photo

こういうヤツ

斜めになった3点式シートベルト 1-2-1 列配置 の ヘリンボーン式です。 ヘリンボーンは 中央二人並びの席は個人的には居心地が悪かったので、窓際縦2列でお願いしました。
なにも言わないと、JALさんは配慮してくれて 二人並び にしようとしてくれるんですよね 😃

HND – DEL  – HND – s/o – HND – アメリカ本土 – HND – s/o – HND — DEL – HND

と、まぁー こんな感じで、あまり行きたいとは思えない インドに行くことになりました (; ̄ー ̄川

そして今度は インド、 アメリカ本土、での観光をどうする?、ホテルはどうする? インドはビザが必要! という沢山の課題が・・・ ということで インド発券のはじまり はじまり〜 (^o^;)ゞ

コメント