三春ハーブガーデン 帰宅編

0607051

昨日の続き。Sararaで食事した後、隣接のハーブガーデンに入園。300円。日頃の行いのせいか、青空が広がり、実にすがすがしい。

0607052

平日なので園内もガラガラで、ゆっくり散策できるのもうれしい。かみさんは園内のショップをまわり、大きなブルーベリーなどお土産物を物色。

0607053

ハウスやショップの下にはハーブガーデンが広がり、色々な花が咲いていますが、私はしかし、興味を示さず、ひとり 小さな実のなっているリンゴの木の下の可愛いベンチで、まったりと空を眺める。

0607054

ツバメがすいすいと飛び、トンビがカップルで円を描く。あーもっと時間があればなぁー 
(´O`。) そろそろ行かなきゃー

0607055

ハーブガーデンの正面道路の並木道を通って、郡山に戻ります。郡山かた4号を走り、東北道にバビューン! グイッ! か・そ・くぅー

0607056

E46 320に比べて、E90 325は高速などでのちょうど良い速度が20km/h違います。E46が流れが速い東北道に合っていましたが、それよりも20km/h速い ということで、ほとんど皆さんよけて頂けました。
(^◇^;) 結局、また1台も抜かれることなく都内まで行きましたが、帰りは大人4人、トランクに荷物満載で、いささかノーズアップ気味で、加速も全開でもやや苦しい状態でした。燃費も意外に悪く500km走って9.4km/L。ガックシ・・・・ レーダー探知器さんにはオービスを正確にお教え頂き感謝しております。
ヾ(^ー^;)おい

0607057

浦和IC手前で渋滞・・・と思ったら、対向車線でトラックがおねんねしていて、その見物渋滞だったようです。また近いうちにドライブに行きたいなぁーと思った小旅行でした。
(*^ー゚)/

コメント

  1. のり より:

    おかえりなさい!

    スピードのせいだけですかね?
    私もこの前北陸道走ってる時に思ったのですが、
    ランエボよりもFDよりも皆さん避けていただけるんですよね(笑
    慣らし中なのでスピードはぬうわkm以下だったのですが・・・
    やっぱ顔に迫力あるのかな?(ドライバーのじゃないですよ)

  2. てんてん より:

    今度いらっしゃるときには、お早めにお声がけ下さい!!次回は正嗣に挑戦いたしましょう~w

  3. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/
    >やっぱ顔に迫力あるのかな?(ドライバーのじゃないで
    わたしも国産に乗っていた事がもちろんあるので
    かつて 後ろから BMWの6が突然現れたときの事は
    一生忘れないと思います。やっぱり『外車』はちょっと
    別格扱いの風潮がありますよねー(^ー^;)
    しかし、まぁー特に高速では左から抜くのは違法なので、よけて頂けない場合は 困るんですがぁー
    でも、こっちの速度も違法だな・・・(;一_一)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    >お早めにお声がけ下さい!
    ありがとうございま〜す (^^)ノ ♪
    正嗣さんは夕方からなので、なかなか難しいですし
    なにより・・・・・ビールが欲しくなりますねっ!
    ( ̄ ┐ ̄)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. トリバン より:

    お疲れさまです。
    私の燃費と比較すると、相当お飛ばしのようで?
    それにしても関東近辺にもいいところがたくさんあるんですね。

    あの~、BMWってだけでなく、黒!ってのが結構効いていると思います。(私もよける。)
    メルセデスのSやE、セルシオ程ではありませんが。
    ところで、何で高速道路ってミニバンみんなぶっ飛ばしてるんでしょうね。燃費悪かろうに。

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/
    >私の燃費と比較すると、相当お飛ばしのようで?
    4人満載、エアコンガンガン で ほぼ16で・・・
    それでも 悪いような・・・
    >高速道路ってミニバンみんなぶっ飛ばしてるんでしょ
    アルファード、オデッセイが天敵です (^_^;
    アルファード速いですねー 
    リッター5とか 聞きますが・・・
    >BMWってだけでなく、黒!ってのが結構効いていると
    ずーっと15年間 黒なんですが、車はちょっと古くなると、よけてくれる率が下がるような気もしています・・・
    今回 途中で、LEXUS IS250がいて、こりゃ やっかいな事になるかな? と思いましたが、アチラは大人の運転で何事もありませんでした。
    530の友人によれば、かなり対抗意識を持たれているLEXUSユーザーが多い! と言っていまして・・・
    反則?の 2 まで行かないと あきらめない! 
    とプンプンしてました・・・ヾ(^ー^;)