ホテルエピナール那須

0607031

宇都宮で餃子を食べてから東北道に復帰。那須に向かってひた走ります。1台も抜かれることなく無事到着。お宿は義理の母おすすめのホテルエピナール那須。すでに10年以上かよっているらしい。まず第一番目が安い、まともでも約13000円位(シーズンオフ)。義理の母はお得意さんなので、割引されて大台を大幅に切ってしまっています。第二にスタッフが親切で、やる気がある。第3に山側の部屋の眺めがいい。という事らしい。また、東京駅と大宮駅から専用のシャトルバスもでていて、それでも12800円で1泊2食付き。

0607032

広大な敷地に車を乗り入れて、ロビーへ。ロビーも真正面に白樺と緑の裏庭が綺麗映えて美しい。

0607033

今回の部屋は最上階14Fの山側のお部屋で、ほぼベストなお部屋。広いはめ殺しの窓からは、森林の上に山々がそびえているはずでしたが、雲でみえませんでした・・・
(´O`)

0607034

それでも、緑がとても美しい。こういう所に別荘持っていたらいいでしょうねー

0607035

部屋は、2ベッドルームというか、片側は和室で、片側がツインベッドルーム。このホテルでは数少ないインターネットのLANのコネクタが出ていました。つないでみたらDHCPだけで、なにも問題ない。やったぜ!  
( ̄▽ ̄)V 

0607036

屋上の展望エリアから駐車場を眺めるの図。遙かとおくの、ハジッコに我が325が停まっています。こんな端なら大丈夫だろう!

0607037

念のため、持ってきたAIR-EDGEカードも試すが、こちらも山の中でしたが、サクッと接続。安心、安心。
(^ー^)/

0607038

さて、夕飯は敷地内の水上レストランを予約して、しゃぶしゃぶです。プラプラと敷地内を歩いて見ると、可愛いチャペルがあって、なかなか素敵です。しゃぶしゃぶの方は、一人3700円で牛肉は食べ放題というコースでリーズナブル。

0607039

水上レストランと銘打ってますが、室内は意外にフツーです。お国なまり丸出しのオニーサンに案内されますが、みんな感じがとてもいいですね。
(^_^)b

06070310

しゃぶしゃぶの野菜はおかわりできませんが、茄子が入っていて、とても良かったですねー。肉も美味しいし。結構入ってしまいます。
(^。^;

06070311

お酒は、ビールも飲まずに日本酒一辺倒。栃木の純米 旭興と、やはり栃木の 純米 四季桜。旭興はちょっと甘口、四季桜はスッキリ辛口といった感じが私にはしました。

06070312

食べ終わると、外は真っ暗。レストラン前の大きな池の噴水と照明が綺麗でした。

06070313

で、ホテルの正面に戻ると、ちょうど無料の蛍見学ツアーの出発に出くわして、飛び入りで参加してきました。自然の中でホタルと見るのは初めてで、感激。平家ボタルで小さいそうですが、非常に明るいんですね、ビックリ。
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. おぉ、このホテル、かなりよさげですね。
    一度、行ってみたいなぁ。

  2. のり より:

    餃子にしゃぶしゃぶ・・・いいですねぇ
    週末はまた三郎くんと遠出して、おいしいもの食べてこようかな

  3. てんてん より:

    この時期ホタルが綺麗ですよね。昨日の夜に同じく見てきました。那須ではありませんでしたが(w)
    昨夜は真っ暗で、ホタルの光が幻想的でした!!今週末にまた行って来ようかな。梅雨の時期の密かな楽しみです。

  4. hilo より:

     妻が那須が好きで以前は那須に行くと”山楽”に泊まることが多かったのですが、子供が生まれてからは2度程”エピナール”に泊まりました。温泉も広く、室内プールもあり(駐車場も広く、監視カメラ付きで安心)我が家と同様、子供連れが多いです。食事もおいしく朝のバイキングは品数が多いです。那須ではお勧めのホテルです(ちなみにダイナースカードは使えません)。
     少し離れていますが、二期クラブのレストランもなかなかです(泊まったことはありませんが人気があるようです)。予約が必要ですが、こちらも素敵です。お勧めです。
     ドリームというパン屋さんもおいしいので是非寄ってみて下さい。

  5. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^^)
    部屋はきれいにされていますが、それなりの所もあります。でも、値段を考えると、驚異的で、やればできるんだぁー と驚いてしまいました。経営の見本を見ているようでした。

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)
    能登のお料理はいかがでしたか?
    美味しい魚料理だでたんじゃないでしょうか? (^。^)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (^o^)/
    >昨日の夜に同じく見てきました
    恥ずかしながら、本当にリアルには初めてでした。
    写真ではなぜか緑色に写っていますが、真っ白ですね
    気温の関係で、すこししか飛んでいませんでしたが
    飛んでいるのは、なかなか幻想的ですね (^_-)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    hiloさん こんにちは (^o^)/’
    駐車場の監視カメラは気が付きませんでした。ホテルの駐車場は意外にやばいので、停めるところにはいつも気を遣います。
    >那須ではお勧めのホテルです(ちなみにダイナースカー
    >ドは使えません)
    そうですか、それなら安心しました。ホントに安くて 良くてビックリしました。洗面がショボイのが私としては、ちょっと田舎臭い設計だなぁー と思いましたが
    他はなかなか素晴らしいなぁーと。
    これで朝のスクランブルを目の前で作ってくれたら・・
    ヾ(^ー^;)贅沢だって・・

    今回は義理の母がスポンサーでしたので (^_^;
    カードは出しませんでしたが、私はJCBでマイレージを貯めているのでメインカードにしています。ダイナースなんて、とてもとても・・σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. evening_sky より:

    白樺いいですね~
    私の実家の近くに白樺があるので、白樺を見ると何か癒されます^^;
    那須いったら、今度とまってみようかな^^

  10. clarice_papa より:

    chandraさんこんにちは

    私も那須に久しぶりにいってみようかと思いました。皆さんの評判も良くいいホテルのようです。
    私の実家も栃木なので、案外行かなくなって久しいです。
    いろは坂も行って見たいですね、ini-Dの京一?はいないと思うけど・・、そしてみんみんさんも。

  11. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^o^)/
    >私の実家の近くに白樺があるので、白樺を見ると何か癒
    それは素敵ですね!
    本当に緑が素敵な所でした。(☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/
    いろは坂はずいぶんと行ってないですねー
    最近は、サルがすごいんだそうですね (^◇^;)
    ドライブだと、ついつい飛ばしてしまって、良くないなー
    とは思うのですが、なかなか枯れた運転ができるようには
    なれません・・・ヾ(^ー^;)
    宇都宮は初めてでしたが、結構アクセスがいいので、また行ってみたいと思っています。
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. すずりん より:

    ホタルは最近はみなさんのブログの写真でしか拝見していません。美味しい食べ放題のしゃぶしゃぶにホタル見学って最高。うらやましいです(^^)

  14. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (*^_^*)/”””””””
    >ホタルは最近はみなさんのブログの写真でしか拝見して>いません。
    私は初めてでしたが、ほのかな光というよりも、非常に
    きっちり とした というか、情緒はともかく、暖かみのない真っ白な光に感動しました! (^。^)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m