八ヶ岳 ジョイチ Joichi

0706231


今日は某氏 八ヶ岳のセカンドハウスにお誘いをいただいて、小淵沢まできております。八ヶ岳高原のこちらにはNet環境がなく、ウィルコムのエアエッジカードも圏外。しかたなく、携帯でサービスエリアを調べて近くの道の駅に夜だというのに来て、真っ暗な中でX60のLEDを頼りにこれを書いているアホーでございます。(^_^;)

0706232


昨深夜に八ヶ岳高原に到着し、今朝は朝から八ヶ岳高原を徘徊ドライブです。

0706233


まずは、おいしいパンを明日お持ち帰りにと、パンとケーキのお店 Joichiさんに新緑の中を駆け抜けてドライブ。(^_^)/

0706234


静かな新緑の八ヶ岳は日差しも強く、緑も青々。

0706235


お勧めという花豆パンやクルミパンなどを予約して、店内を拝見。

0706236


ここで食べていけないのがちょっと残念ですが、予定ありということで早々に・・(^_^;)

0706237


しかし、気温は低くて涼しいけれど、紫外線が強く、あっというまに焼けそうです。(^_^;) 

0706238


それにしても久しぶりの山々にマッタリぃー (^^♪

0706239



遠くにmorihanさんがいらっしゃる富士山麓も雄大に広がっています。うーん 綺麗だなぁー

07062310


さて 駆け抜ける喜びを感じながら、さてお次はランチターイム!!! (*^_^*)/おー!

コメント

  1. くろ より:

    めちゃめちゃ避暑地を満喫って感じで、うらやましーーー。
    木漏れ日感が素敵ですっ。

  2. life87 より:

    こんにちは!
    梅雨の晴れ間に新緑ドライブ!。優雅な休日を楽しんでいますね。
    この素晴らしい景色は普段コンピュータにヤラレ気味の目にはいい保養ですね。
    八ヶ岳の方から見る富士は雪がないですね。神奈川から見た方があるのは不思議な感じがします。
    それにしてもパンが美味しそう♪

  3. morihan より:

    素晴らしい景色にいい車は似合いますね!
    昔は八ヶ岳にオートバイや車でよく行きました。
    家内とデートに行った場所でもあります。
    今でも鮮明に思い出します(ヘヘ
    今日は富士山が見えて良かったですね!!

  4. chandra より:

    くろ さん こんにちは (〃^∇^)

    >木漏れ日感が素敵ですっ。
    久しぶりの木漏れ日ドライブは最高でしたぁー
    日差しは強烈だったものの、気温は低くて快適
    で、エアコンいらずでした (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >普段コンピュータにヤラレ気味の目にはいい保養ですね。
    はーい いつもブルーベリーのサプリ飲んでいますが
    今回は本物のブルーベリーでした。甘くて最高!
    (*゚▽゚)ノ

    >八ヶ岳の方から見る富士は雪がないですね。
    そう言われてみるとそうですね! 日が当たらない側のような・・

    >それにしてもパンが美味しそう♪
    白神山地の白神こだま酵母というのでつくってあるとかで
    美味しいみたいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^^)/

    >素晴らしい景色にいい車は似合いますね!
    行きの中央高速までのちょんびり雨ドロドロになっちゃって
    すこし洗いました・・(^_^;)

    >家内とデートに行った場所でもあります。
    おー今より 開けていなくてさぞや素敵だったでしょうね!
    (*゚▽゚)ノ

    >今日は富士山が見えて良かったですね!!
    いつもと違う角度で見るのは本当に久しぶりでしたぁー
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m