益子ツーリング 2 益子観光いちご団地

Img_7692

 さて、益子に向かったのは、いちご狩り [E:wink]

Img_7680

 チケット売り場で1200円 18番のハウスね と言われて

Img_7682

 地図を見ますが、おー! イッパイあるわー(゜◇゜)

 ハウスが111棟もあって、いちご生産量日本一だそうです[E:happy01]

Img_7684

 ポクポク歩いて、あ、ここね!

Img_7685

 お、すでに戦闘開始されている方々がいますね

Img_7696

 で、我々も参戦! C= C= C=┌( ・o・)┘

Img_7690

 大きいのもありますが、小さいのがメチャ甘い[E:lovely]

Img_7706

 今年は寒いので、生育はイマイチだそうです

Img_7707

 私とカミサンはそうそうにギブアップ (^ o^;)ゞ

 タカチャンからは 口ほどにもない! とお叱りを。。。m(_ _;;)m

 たまごサンドさんは100個以上を撃破! (゚∀゚;)すご!

Img_7708

 チケット売り場に戻ったら長蛇の列!(・_・;)

Img_7710

 農産物の直売所でちょっとお買い物

Img_7709

 娘達に 恨めしい眼で見られるのは必至なので

 一人1パック買って帰りました ┐(‘〜`;)┌

コメント

  1. たまごサンド より:

    いや~堪能させていただきました[E:full]
    でも、ベストコンディションだったらもう少しいけましたね。

  2. morihan より:

    イチゴ狩りだけでなく○○狩りはなんでも沢山食べられないですよね!
    山梨でブドウ狩りやサクランボ狩りは2000円もしますよ。
    それに比べたら安いですよね!!

  3. chandra より:

    たまごサンド さん こんにちは (〃^∇^)

    >ベストコンディションだったらもう少しいけま
    ええ?! \(;゜∇゜)/ どんだけぇー! 

    今度はハウス貸し切りましょう!
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >○○狩りはなんでも沢山食べられない
    そうなんですよぅー いちご大好きですけど
    すぐに ギブです ┐(‘〜`;)┌

    >サクランボ狩りは2000円もしま
    うーん それはやめときます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. pon太 より:

    私もはじめは食べれそうに感じるのですが、大して食べれません。
    100個なんてとても無理。
    料金そんなに高くないですよね?もう少し温かくなると辺りの道も混むぐらい人が来ます。
    益子に行く途中なので、陶芸とイチゴのダブルで混みますよ。

  5. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^o^)

    >100個なんてとても無理。
    わたしも うーん 30か40くらいかなぁー
    (^ o^;)ゞ

    >もう少し温かくなると辺りの道も混むぐらい
    この日もすごかったですよ すぐに取り尽くして閉店になってました (^ o^;)あぶなかった・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    イチゴ狩りって記憶の中ではやったことがないんですが、実の位置がこんなに低いんですねぇ。
    腰まげたり伸ばしたり良い運動にもなりますねぇ。

    > チケット売り場に戻ったら長蛇の列!(・_・;)

    早起きして得しましたね♪

  7. tstyle より:

    旬ですね〜、いいな〜^^
    うちは少し安くなる3月ですね
    紅ほっぺが好みです!!
    でも、100個は食べたことないなぁ〜^^;
    凄い個数ですよ!!!
    帰り、おなか大丈夫だったのかな〜と心配になります

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >イチゴ狩りって記憶の中ではやったこと
    あら Lifeさんにしては 意外ですね (^ o^;)

    静岡の石垣いちごだともうちょっと上にありますから
    一度是非 (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >紅ほっぺが好みです!!
    紅ほっぺいいですねぇー (^o^)

    >おなか大丈夫だったのかな〜と心
    それがまったく 大丈夫なところが驚愕です (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m