2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 6 瀬長島ウミカジテラス Vorale SENAGAJIMA

Photo

 壺屋やちむん通りから ゆいレールで赤嶺駅へ

 そして 本来はそこから無料シャトルバスなんですが・・

 バスが目の前で行っちゃったので (^_^;)タクシー 

Photo

 天気が相変わらずイマイチですが・・・

 那覇空港のすぐ南にある瀬長島

 そこにできた 洒落たお店の集合体が瀬長島ウミカジテラスです

Photo

 イオンライカムはまだ行ってませんが

 こちらは空港近くなので すこし行きやすいですね

Photo

 こんな感じに 島の海に面している斜面を利用

 4階層になっています



 ウミカジテラスの様子を動画で m(_ _)m

Photo

 食べ物屋さんがおもな感じですね

Photo

 こんなスロープも用意されていて

 配慮されています

Photo

 と・・色々みていくと・・・

 あ、こんなお店が!! ヽ(゜ロ゜;)ノ

Photo

 TryAirさん フライトシミュレーターや
 飛行機グッズを販売しています

 ボーイングのグッズを買ってきました (^o^)

Photo

 3階層目に上ってきて

 海側をみると こんな感じ 

 晴れていれば 海が綺麗でしょうねぇー (^o^)

 沖合の工事は 那覇空港の拡張工事でしょうね

 辺野古の自然破壊と 那覇空港の埋立工事

 なんだかなぁー と思ってしまいます・・・・・

 で、那覇空港が拡張されるとこんな感じだそうです
Nahaair

 ターミナルも北側に増設されるようで
 2020年3月運用開始予定のようです

 総事業費2400億ですか・・・

 出典・内閣府 沖縄総合事務局

Photo

 で、なんか ちょっと食べましょう・・ということで

 なやんで こちらに 

 Vorale SENAGAJIMA ぼらーれ せながじま

Photo

 パニーニとかイタリアンな軽食のお店のようです

Photo

 で、パニーニを

 パサパサしていて パニーニをそんなに好きではないのですが・・・(^_^;)

Photo

 Birra Venezia という軽い感じの

 ヴェネツィアのビールも一緒に

Photo

 では 瀬長島のポータルをハックしつつ

 空港にもどりますかねぇー

コメント