2016 JAL修業第1弾 OKA-SIN 4 手作りカマボコ 糸満ケージン小 直売店 喫茶  亜砂呂

Photo

 何度も なんども 短い時間ですが
 
 沖縄 那覇に行っているわけですが
 
 行ったことのなかった 路地を曲がってみて
 
 まさに 敬愛する 永六輔さんの言葉とおり
 
 いつも 路地をひとつ曲がってみれば それはもう旅
 
 という感じ(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 那覇特有な感じのアーケード

Photo

 どこでランチしようか?

 軽くでいいよね・・・でも、折角だしなぁー

 なんて話しながら 公設市場で 刺し身なんか食べる?

 でも、結構 お金かかるしねぇー (・_・;)うーん

Photo

 でも、公設市場にきてみました

Photo

 いつもの魚久鮮魚さんには あの素敵な

 3姉妹のオネーサンの お顔が見えない・・・(T_T)

 ということで 今回はご縁がなかった ということにして

 公設市場の外に出て 路地をまたひとつ 奥にはいってみたのですが・・・

Photo

 あ! 沖縄の揚げ物のお店がある! (*゚▽゚)ノやた

 糸満ケージン小さんの直売所だ 

Photo

 もずくの 天ぷらとか 

 白身魚の天ぷらとか これ おいしいんですよね! (〃^∇^)

 でも、どこでたべるかなぁー と思っていたら・・・

 中で 食べられますよ! と \(^o^)/

Photo

 喫茶  亜砂呂さんと一体なんですね

 その亜砂呂さんの中にはいってみると

 今 正に 仕込中

Photo

  ということで 3人で

 おいしい ジューシーとか食べました

 で、お勘定お願いします と言ったら

 なんと はい 450円です! って(∇°;;;;)ええ!

 あんみつと 思わず 『安!』 とハモってしまいました

 お茶もいただいたりして 申し訳ないほどでした

 こちらの ぜんざいも美味しいみたいで

 次回は 絶対 それもいただきます! (^o^)

コメント