JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 2 伊良部大橋

Photo

宮古島に初めて行ってきたわけですが

沖縄の離島と言えば 石垣島 と 小浜島に行ったという感じですが

この中では 一番気に入りました (^o^)

買い物するところも ちゃんとあるし 道路も整備されているし

海は めちゃめちゃ綺麗! バランスがとれているって感じ(^^)

Photo

そんな 宮古島に ウイングレットに ヤンバルクイナの

マークも目立つ JTA021便で向かいました

Photo

羽田から宮古への行きは 偏西風的に逆風

なので 時間もかかり 遅れ気味です

そして 海が見えてきました

Photo

美しいですねぇー \(^o^)/

海に延びている橋は 来間大橋のようです

Photo

そして 宮古空港に着陸

もともとは 日本海軍の空港だったんですね

Photo

はじめての空港を歩くのはかなり嬉しい (^^)わくわく

Photo

到着ロビー 奥には レンタカー各社の

方々が お迎えに来てくれてます

Photo

とはいうものの、まずは帰りのチェックインとキャンセル待ちをかけます

Photo

そして いつもの たびらい で検索して タイムスレンタカーさんに


Photo

空港からものの5分で営業所に到着

ちいさなプレハブのオフィスで手続きして ・・・

今回も保険は標準のみ

Photo

で、クルマは フィットでした

ペダルオフセット以外はまぁまぁなクルマ というのが

私の評価 (^^ゞ

Photo

乗り込んで NAVIセットして出発!

Photo

まず向かったのは 宮古島に隣接する 大きな島

伊良部島です

そこにかかる すごい橋 伊良部大橋に

やってきました

Photo

橋のたもとにはこんなお店があって・・

お店の屋根に上ることができます

Photo

上ると こんな感じ

380億円の橋で 沖縄振興費 3200億円からでているんでしょうか

いずれにしても 国家予算からですね

Photo

曇っていて 海の色がイマイチですが

それでも すんごい景色です! (*゚▽゚*)おお!

コメント