JTA50周年 日帰り宮古島修業1回目 4 伊良部島 めぐり

Photo

 伊良部島を左廻りで 巡ります

 眼下に階段がみえますね

Photo

 最初に来たのは こんなところ

Photo

 クルマをとめて・・・

Photo

 サバウツガー というところです

Photo

 今は 伊良部大橋によって 水が供給されていますが

 かつては 真水を得るには 貴重な井戸水しかなくて

 その 井戸が なんと こんな海辺にあったんですね

Photo

 こんな下まで 階段をおりて 毎日 毎日

 水汲みをしていたんですね 

 大変な苦労ですね・・・

 しかし、こんな海辺で 海の水が 混ざらなかったのかなぁー

Photo

 そして こんな 道を走って・・・

Photo

 こんな どでかい 鳥の形をした展望台に

Photo

 鳥の内部にのぼると こんな感じ

Photo

 フナウサギバナタ です

 鷹の一種 サシバだそうです

 ここで 来ていた 女の子に スマホの写真を頼まれて

 露出と構図を ちょっと見極めて 撮ったら

 超ウマイ! と 驚かれて 嬉しかったりして! (^^ゞ

Photo

 次は 伊良部島の北端 白鳥岬

Photo

 さっきいた フナウサギバナタの鳥がみえます

 晴れていたら ものすごく綺麗な海なんだろうなぁー (・・;)
 
Photo

 島の左側に回り込んで 佐和田の浜に

 洒落た お店があったり 1771年の大地震による

 写真のように津波で運ばれた 岩が沢山 海にあったりと

 なかなか 見応えがあります

Photo

 さて こんな こより先は空港施設

 という警告看板のあるところに来ました

 一度 ここに来たかったんだよなぁー \(^o^)/

コメント