今度は 沖縄本島 一泊の旅 8 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERY

Photo

 ヒルトン北谷の近くに クラフトビールを作って

 飲める お店ができた と前回知ったので

 今回の沖縄旅行では これがひとつの目的でした (^^)

Photo

 ヒルトン沖縄北谷リゾートを出て、北向きに

 ポクポク歩きます

Photo

 200mほどで 着きました

 ここが 北谷ハーバーブルワリー CHATAN HARBOR BREWERYさんです

Photo

 なかなか ゴージャスな作りですねぇー

 ハーバーブルワリー  といえば 天王洲の TYハーバー・ビューワリーですが

 その沖縄版 って感じですが TYハーバーの寺田倉庫さんとは

 全く関係ないみたい・・・

Photo

 入ってすぐ 右側あたりが バーエリアみたい

Photo

 大きな ビール醸造のタンクがならんでいて

 本気度を感じさせます \(^o^)/

Photo

 左に向かっていくと・・・レストランエリア

Photo

 こんな シートの席に案内されました

 いいねぇー こういうの (^o^)

Photo

 座って メニューをいただきます

Photo

 まずは 楽しみにしていた

 テイスティングセット5種類 1250円

Photo

 さすがに ビールはおいしねぇー (^o^)

 インディアン・ペールエールなんかもあって

 やっぱり TYハーバーをベンチマークにしている感じがします

Photo

 テラス席に方にでるとこんな感じ

Photo

 バーエリアも ちょっと覗いてみました

 すてきですね

Photo

 お店の方に伺うと TYハーバーには行ったことないと・・

 みなさんに TYハーバーのお話しを伺います って やっぱり(^^)

 で、なんでも こちらは なんと あのブセナ・テラスのテラスグループが

 やってるとか ( ̄0 ̄;) おーすごいね

Photo

 シーザーさらだを頼みました

 のっている お肉 塩漬けベーコン

 ちょっと 噛み切れなかった・・・(・・;)

Photo

 ということで、北谷にきて 飲める場合には

 オススメな感じです (^^)

 シーザーにお肉はなくてもいいけど・・・(^_^;)

コメント