i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 10 高畠ワイナリー

Img_45351


 葉山館を出て、スイスイと国道を走って、曲がったら・・・

 大渋滞・・・・・え”っ! こんなところで、このひどさ・・・[E:heart01]

 結局、事故渋滞でしたが、かなり長い時間かかってしまいました・・・

Img_45362


 何事ににも準備が怠りないhiro7さんのおかげで、次の目的地に到着

Img_45373


 高畠ワイナリーにやってきました
 非常にきれいな建物ですが、ドライバーは試飲もできないのが・・・[E:coldsweats02]

Img_45447


 工場見学もできるようになっていますが

 試飲も出来るワイナリーショップにカミサンたちは滞留・・

 唯一、アルコールが入っていないぶどう液をいただきます・・

 お一人様1杯のところ、わたくし知らずに3杯・・・[E:pencil]

 たまごサンドさん・・・言えません・・・[E:japanesetea]

Img_45489


 地下に降りると、こんな樽がいっぱい・・・

 1つください・・・って言ってみたい・・・(^_^;)

Img_455111


 外の売店でお目当てのソフトクリームを売っています
 まほろばの貴婦人(白ワイン)を使ったワインソフト350円と

 赤ワインソフト300円

Img_455412


 赤ワインソフトはしっかりとしたワインの風味があります

 まほろばの貴婦人は ほのかな風味 ということでカミサンは

 こちらが好みとか・・・

Img_455513


 ダイエット中なのに、また食べてしまった・・・反省・・・[E:confident]

Img_455816


 では、ここからしばらくドライブですね

 先を急ぎましょう!

コメント

  1. hiro7 より:

    chandra さん こんばんは

    今回はお天気がよくってツーリング日和でしたね
    ワイナリーのワインソフトクリームは美味しかったです

  2. YYS より:

    こんばんは!! やっぱ旅行は天気が良いのが一番ですね♪ うちはGWに行った旅行、3日間とも雨で。。大泣でした(笑

    >わたくし知らずに3杯
    この時のchandraさん、とっても目に浮かびます。何故だろう?(笑)

  3. chandra より:

    hiro7 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ソフト美味しかったですね (*^_^*)

    あれはなかなか個性的で面白いなぁー
    また食べたいです (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    YYSさん こんばんは (*^_^*)

    私も以前沖縄行ったときは、行きも帰りも台風でしたが
    行けただけよかったな・・と (^◇^;)

    >この時のchandraさん、とっても目に浮かびます。何
    (^ ^;)ゞそうですかぁー (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. たまごサンド より:

    ソフトクリームは両方いけてました[E:scissors]
    家内が気に入ってチェリーワイン[E:cherry]?(アルコール分5%)を買いましたが、おとなのジュースって感じで美味しかったです[E:wine] アルコールは弱いのでうちには合ってました[E:happy01]

  5. morihan より:

    >わたくし知らずに3杯・・・
    確信犯ではないでしょうね(爆)
    ソフトクリームはミックスで違う味を一度に味わいたいです(笑)
    ダイエット中とは思えないようなブログ内容だと思いますが!!!

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

    ソフト美味しかったですね (*゚▽゚)ノ

    >家内が気に入ってチェリーワイン
    なめてみましたが、確かに! でした (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >ソフトクリームはミックスで違う味を
    そうなんですよね ミックスあると良かったです
    (*^_^*)

    >ようなブログ内容だと思いま
    うっ はい・・・たしかに・・(^^;;)

    でも、今はもどりましたよ (〃^∇^)えへへ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. e87おやじ より:

    ども。
    あ、ここここ
    行きました。
    2年前。
    鹿異死貝の旅行で。
    赤ワインソフト食いました。
    母一人、子一人両人カエル(下戸=かえるの鳴き声)なのでワイン蛙(かわず。買わず)
    うまい!?
    会の事務員のオキニのおねーちゃん最後に見たの
    この旅行だったな~。寿退社。ぐすん。
    (´;ω;`)ウウ・・・

  8. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)

    >行きました。
    おお! そうですか! 

    >赤ワインソフト食いました。
    やはりここはこれで有名なんですね (*^。^*)

    >うまい!?
    ワインは買いませんでした・・・私 ワインはまだ イマイチ よく分からないので 好きですが・・・(^ ^;)ゞ

    >事務員のオキニのおねーちゃん最後
    それは残念・・・(^_^;)

    ウチの会社は寿退社って無くなりました・・
    みんなそのまま・・・(^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m