小出ツアー 2014 Part 1 出発編

Photo

 さて 年に2,3回の新潟県は小出町 いやさ 魚沼への旅でございます
 
 (^o^)
 
 たまごサンドさんから 今回のBlogは何回シリーズ?
 
 って聞かれて8回くらいかなぁー って言ったけど
 
 とんでもありませんでした (^ o^;)ゞ
 
 いつも Lightroomで写真を眺めて、流れを考えるのですが
 
 控えめに言っても、長くなってしまいました (^o^;)
 
 書くのも相当な時間をかけていますが
 
 どうぞ お付き合いのほどを m(_ _;;)m
 
Photo

 今回も たまごサンドさんのご配慮により
 
 エスティマハイブリッド アエラス E-four のレンタカーで
 
 Go! でございます (^o^)
 
 車両価格は400万ちょっとなんですね・・
 
Photo

 川越から関越にのってすぐに渋滞 (・_・;)あらま
 
 いつもの 駒寄PAで小休止
 
Photo

 更に走ると 雪山が見えてきます
 
 スキーをやらない私には新鮮でございます (^^ゞ
 
Photo

 関越トンネル手前の谷川岳PAで朝食
 
Photo

  持ってきた おにぎりに車内でパクつきます
 
 糖質制限しているので 今回 小さいのニ個だけにしました[E:coldsweats01]
 
Photo

 ここに止まるのは初めてかも
 
 とんねる館なんてのがあるんですね
 
Photo

 一応開いていたけれど
 
 説明用のモニターは火が落ちていて
 
 ちょっと残念だし、寒々しい・・・
 
Photo

 すこしだけ 空腹を満たして 関越トンネルに急速潜航!
 
Photo

 トンネルを抜けるとそこは雪国 とそのまんま (^ o^;)
 
Photo

 新潟県にようそこ

 いやぁー 久しぶりっ! 小出ツアー 楽しみだったんです (╹◡╹)
 
Photo

 南魚沼市 浦佐に近づき 大和PAに進入
 
Photo

 この大和PAから新幹線の浦佐駅まではすぐです
 
Photo

 さて なにしろ朝が早いものですから
 
 お店は開いておりませんで、こちらにやってまいりました
 
 今年は 雪が総量で1/5と言われておりまして
 
 昨年の様な 景色は望めそうもありませんでしたが・・
 
Photo

 美しい景色を求めて やってきたのでした (^^)どうかな・・
 

コメント

  1. morihan より:

    今回は糖質制限のためお米は買わないでいたのでしょうか?
    美味しいお米だとついつい食べすぎるでしょうから!

    そのうち分かることでしょうから回答はこの後のブログで見ますね(^^♪

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >お米は買わないでいたのでしょうか?
    娘たちはご飯なしには・・なので 半分 30Kgだけ買いました
    (^^)

    >そのうち分かることでしょうから回答は
    あ 書いちゃった (^ o^;)ゞしもた

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    旅行中は雪が少なくてちょっとがっかりなんて思っていましたが、日程の設定はどんぴしゃでしたね。ラッキーとしか言いようがありません。雪国への旅行は行って来れただけでよしとしないとけませんね。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    すぐにホワイトアウトって危なかったですね
    (⌒-⌒; )
    最も地元の雪で苦労するとは
    思いませんでしたが (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. life87 より:

    こんにちは!
    平日ばたつき気味で遅ればせながら(^^;

    今年は雪少ないですね。
    私は子供の頃からスキーに行ってたのでこの景色は見慣れたものですが、それでも雪山の景色はいいですね。リフトやゴンドラで上にあがって眺める景色も格別なんですよ♪
    まっ今滑れるのかは分かりませんがw

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    スキーは小学校時代に行ってから行ってません(^_^;)

    氷点下14度で 痛くてそれ以来 (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m