ALPINA B3 試乗 G20 LCI

Photo

ALPINA D3S と B4には試乗させて頂いたのですが、気になるB3は関西に行っています とのことで、JAL修業も兼ねて それなら関西でもどこでも行きますから、どこかで試乗できませんか? と。(^ o^;)ゞ
すると 来月末に北海道に行く前に東京に戻るので その時 スケジュールが合えば・・ということで その日がやって参りました (*゜▽゜)ノ
このバカデカイ ブレーキは7シリのブレンボさんのブレーキを持ってきてるみたい ハイパフォーマンスブレーキだと さらにドリルドになります

Photo

ニコル世田谷に午前中にやって来ました 9分遅刻 m(__;)m

Photo到着して 例によって 真っ黒な XB7がお出迎え (^ o^;)

Photo

2階に上がると これですよ! おお! \(;゚∇゚)/ カッケー!! B3ジャン!
ALPINA GREEN II に シルバーのデコライン

Photo

リアもカッコイイ! (^o^) BMWでは 下部両サイドがブラックなのですが、こちらはボディー同色! イイ!

Photo

レンズのせいで 寸詰まってみえますが サイドビューもいいねぇー

Photo

ホイールはオプション 85万の アンソラジットのグレーメタの20in

Photo

フロントバンパー下部のメッシュは大きめで なおかつ全て開口 冷却は強化されてます

Photo

サンルーフがついているので、吸い込み防止に フロントガラス後部のルーフにリップスポイラーが付いています

Photo

いやぁ〜同じ G20に乗っているのに 惚れるわぁ〜 😅

Photo

そして 1階に戻って 愛媛BMWさんなどで展示されていた 念願のB3に試乗させていただきます (^o^)

Photo

ALPINA B3 シリアルNo.324 でございます ピアノブラックが超好み♥️

Photo

D3Sと同じ LCIでございまして ワイドモニターです ステアリングのスポークがアルミなのが ちょっと残念ポイント

Photo

これまた デジタル推し 前面デザインのメーターパネルも残念 ポイント 丸いのでイイじゃん 的な・・
で、試乗ですが、乗って走り出した瞬間 クルマって分かりますよね このクルマもまさにそうで 声が出るほどの 滑らかさと ハンドリングのスムースさ。
ステアリング 結構 重めですが すばらくスムース

試乗車は19inだったこともあり、乗り心地も それほど堅くなく カミサンも 滑らかだね と一言。
加速は そりゃー速いのですが EVに比べれば 内燃機関のすごいヤツ って感じ 495馬力もあるので ベタブミはできませんが (^ o^;)ゞ

Photo

個人的には ほぼ完璧な感じで やっぱりこれは お値段2倍でも仕方ないかもね・・・
どうして 同じクルマなのに こんなに出来るのか不思議なくらいです

Photo

いやぁー ホンマ ALPINA B3 人生の最後に乗りたいなぁ〜 ( ̄◇ ̄;)

コメント